Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

バラ色(Rose Red)

  24, 2014 19:48
2a2c1ca4e5d9a52dcf9312d2eb7fa6a1.jpg 
画像は、〝My Pinterest〟 より借用<(_ _)>


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです

色の名前には素敵な由来があります。

Rose Red(バラ色).....
華やかなイメージの赤ですが、この色は
ほんのちょっとグレイがかった赤
              落ち着いた大人っぽい色です。


バラは、西洋花弁の代表と思われていますが、
もともとは日本にも自生していた「いばら(茨)」を指している
と考えられているそうです。

「万葉集」などにも、このいばらは登場しています。

一方で、平安期の「源氏物語」にはすでに、
「薔薇」という漢字を「そうび」と読み、表が紅、裏が紫という重ね着を
「薔薇襲(そうびがさね)」と呼んでいたともいわれています。

明治以降に、西洋薔薇が輸入されてから、
薄紅色や、鮮やかな赤を表すのに「バラ色」という表記が浸透したと
いわれています。


パーソナルカラーでは、シーズン〝Summer〟の中に
この色は含まれます。

ストロベリーレッドや、
やや暗めのルビーレッド等 も近い領域の赤ですね


はじめての方に、そんな色のことを少しづつ、
実生活に沿って学べるのがこの講座です


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。



色の意味をもっと知りたい!色のパワーをもっと身近に活用したい!
という方のために、14色のColor Bathを使った
「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 
色を使ってコミュニケーションしながら心を癒す「TCカラーセラピスト養成講座」
開講しています。

公式HPはこちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   24, 2014 19:48
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ