Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

おみくじ~当り矢

  07, 2014 23:52
P1160902.jpg 



こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです
週末は寒かったですが、晴れてよかったです。
今日は、美味しい味醂を求めて...佐原にある馬場本店酒造さんに行きました。

帰りに立ち寄った「香取神宮」
実は、来るのは初めて


久しぶりに〝おみくじ〟を引いてみました♪

運勢:吉 〝当り矢〟 という小さな御守りが入っていました

的に矢が的中していることから、思う通りになる、利益が上がる
人気が出る等の意味。。。だそう
若干時間はかかるものの、着実に前進している最中の運気、とありました。
(解説文より)

さて、おみくじの方ですが...
むやみに境内の木々に結びつけるのは、どうも気が引けたので
持ち帰りました。


7段階の場合の縁起の良い順番は。。。

大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶  だそうですが、

吉は真中。。。ふつうなのか

「陰陽道」的な考え方に
「陽極まれば陰生ず、陰極まれば陽生ず」 という言葉があります。
これは、大吉や大凶など対局にあるものは、その逆方向に転じ易い
ということをあらわしていますが...

吉なればさらに幸を増し、たとえ凶なりとも信心深ければ
その身に吉が授けられます。。。
と締め括られていました。

いずれにしても、
おみくじは書いてある内容に目を向けることが大切^^

お財布に入れて持ち歩こうと思います




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   07, 2014 23:52
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ