Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

PANTONE Color of the Year~2015年を代表する流行色

  08, 2014 20:57
2c.jpg 
画像はPinterest〝My Board〟より借用<(_ _)>



こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです

2015年春夏の流行色コレクション
「PANTONE Spring Colors 2015」が発表されていますが、
その中でもとくに2015年を代表する流行色が発表されましたね ・:,。☆゚

『 Marsala(マルサラ)』 2015年はこの色だそうです

マルサラ (Marsala) は、イタリアのマルサーラ地方を指す言葉で、
4大酒精強化ワインの「マルサラ・ワイン」の産地として有名な地方。
このカラー「マルサラ」もこのマルサラ・ワインが由来である...とあります。
(PANTONE) http://www.pantone.com/pages/index.aspx?pg=21163&from=hp


明るめでニュアンスあるブラウンという感じもしますが
赤味がかってもおり赤ワインの風合いもある色... と最初見たときはそんな感じでした(^^ゞ

ただ、赤ワイン系の色ではありますが、
この色はまぎれもなく「暖色ベース」でしょう?
パーソナルシーズンでは 『Autumn』 のカラー

赤ワインの色の経年変化

紫 ⇒ ルビー色 ⇒ 赤 ⇒ガーネット色 ⇒レンガ色

このように、熟成していく時間とともに色が変わってきます。

鮮やかな紫色から、だんだんと茶色のニュアンスを出しながら、
変わってくるのですが、これは、物が枯れていく様に似ているともいわれます。
最終的に、枯葉、土になるということです。

思えば、枯葉色〝フォイーユモルト〟にも近いかも?

若いワインは濃い赤紫色ですが
熟成していくとだんだんとワインの色が薄くなってきますね。
その熟成過程の間にある色のような感じです


2bc56f48a2cc81940f815d971ddb5af3.jpg

画像はPinterest〝My Board〟より借用<(_ _)>



以前もブログに書きましたが、他の色群はこちら
全体的にクールさは緩和されているのが、特徴といえるかもしれません。




Pinterest に、
来年の色情報を集めてゆこうと思い
〝PANTONE 2015〟というタイトルでボードをつくっています
   
http://www.pinterest.com/michikokage/pantone-2015/


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*


「パーソナルカラー」 
にご興味のある方へ

「似合う色を身につけると、どんな風に変わるの?」と疑問を持たれる方も
いらっしゃるかもしれません。
診断(コンサル)で似合う色を実感していただいた後、
すぐその答えは見つかります(^^)v


「パーソナルコンサルティング」について

公式HPはこちら→


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   08, 2014 20:57
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ