Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

癒しパズル勉強会レポ~「読んでもらえるブログの書き方」

  09, 2015 21:52
P1170125.jpg



こんにちは!Studio Lirio主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです

今日は、パズル芝浦にて
「癒しパズル」勉強会、そしてその後、「癒しパズル」主催者でもあります
メガネプランナー 宮キヌヨ さんよりご依頼を受け、
骨格ライン分析を行いました。


帰り際、駅の駐車場から出る際、ちょっとアクシデント
整理券を入れたらそのまま、料金は表示されず、バーも下がったまま(>_<)
これでは車 出られないじゃん

管理事務所に電話をすると、
たまに同様のことが起きますが原因不明・・・そんなことってあるか(--〆)
電話しながら誘導され、
無くしたわけではないのに「整理券紛失」ボタンを押させられ、、、
料金をアチラ側からの操作で表示させていただき、
ようやく出られました .....17時過ぎのことでした。。。


脱線しましたが・・・本題!本日のセミナー


Photo2.jpg 
斜めアングルから
レジュメにないレクチャーのところを撮らせていただきました(^_-)
パーソナルシーズン〝Summer〟さん♪
コーディネート バッチリです(^^)b


社会保険労務士・CFP
あおいヒュウマンリースコンサルティング 代表 榊 裕葵 さん

「読んでもらえるブログの書き方」

榊さんとは、初対面ではなく2度目
昨年9月、癒しパズルにて
私の「パーソナルカラー診断」を体験くださった方なのです。

自分目線から読者目線へ、共感できる書き方
そして、つかみの部分にはこれが特に大事
記事の中味は親しみやすく...専門用語をなるべく使わない...これ私には課題デス^^;

タイトルの大事さ
営業色を出しすぎない
記事を意識的な使い分けに、集客のためのリンクを活用する。。。等々

また、次回「癒しパズル」に向けて、
まず自分にできる書き方から...そのヒントも色々いただきましたので、
少しずつ実践してゆきたいと思います



癒しパズル、第4回になります。2月14日(土)開催

「パーソナルカラー」で出展します。

今回は、自分の専門分野に特化した形で
少しずつブログをアップしてゆきますね~

宮 キヌヨさんのライン分析(骨格診断)...レポは明日に


癒しパズル2_14






人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   09, 2015 21:52
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ