Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

〝Marsala(マルサラ)〟って不思議な色ですね

  12, 2015 15:56
7a9dcc3a7483577a7e113004d294439f.jpg 

画像は〝My Pinterest〟より借用<(_ _)>


こんにちは!Studio Lirio主宰
パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


PANTONE今年のカラーオブザイヤー
〝Marsala(マルサラ)〟 って不思議な色ですね。
赤みのブラウンって最初は思いましたが...ブラウンがかったパープル
ワインレッド系の色であることは間違いありません^^;

元々はイタリア・シチリア島の港湾都市の名前で、
ここで製造されている甘口赤ワインの名前でもありますが、
ワインにちなんだ名前が発表されるのは、今回が初めてとのこと

の画像...カラーオブザイヤーはこんな風に変化してきています。
    2015年は、今までにない落ち着いた大人色です。

配色の観点からは、この色をベーシックカラーととらえるなら
色合わせがしやすい(どんな色も受け止められる)
反対に合わせる色によって様々な表情を作れる、そんなところが魅力でしょうか?

どことなく暖かみがあることから、
アーシー(Earthy)な、力強いワインレッドといえるでしょう。

センセーションカラーセラピーに〝ローズ〟というボトルの色に近いですね。

「人間性豊か」 「豊穣」 「大地」 「再生・復活」 といったキーワードが思い浮かびます。

大地のように広い心で全てを受け止められる人間性は、
長い年月を経て形成されるもの
この色にもそれと同様の深さがあるのかもしれません。

どう表現すべきか...ひとことでは語れないくらいですから。。。


「カラーバス効果」 次は、このMarsala(マルサラ)が来るかしら
 

*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。


「カラーバス」効果 とは?
直訳すると「色を浴びる」という意味ですが、カラーセラピーでは
色のついたお湯やお湯に花弁を浮かべて、
色のエネルギーを取り入れることをいいます。
心理学では、意識すると「必要な情報」が入りやすくなる・・・
私達の脳は意識するとキャッチ力も高まるようにできているといわれています。


色の意味をもっと知りたい!色のパワーをもっと身近に活用したい!
という方のために、14色のColor Bathを使った
「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 
色を使ってコミュニケーションしながら心を癒す「TCカラーセラピスト養成講座」
開講しています。

公式HPはこちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   12, 2015 15:56
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ