Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

大切なギフトシーンを演出するお手伝い♪おまかせ下さい

  15, 2015 23:29
P1170108.jpg 


こんにちは!
Studio Lirio主宰 ラッピングコーディネーター かげみちこです


夜な夜な・・・本日はラッピングペーパーをガサゴソ やっております(^^ゞ

ペーパーを色というよりは、
まず男性向けに使えるものを分けておこうと考えています^^

先日、ラッピングのご依頼を、珍しく
近隣にお住まいの女性の方より承りました。

圧倒的に男性の方からのご依頼が多いので、本当に珍しいんです(^^♪

バースディプレゼント

仕上がりのイメージ(どんな風に)のリクエストをお尋ねすると?
「豪華な感じにしていただければ何でも・・・」

「何でも良いです」
とお答えする方のほとんどは、
イメージの伝え方がわからない方がほとんどなのだと思います。
決して、好みのイメージが無い訳ではない...のです。

はて、「豪華な感じ・・・」
色んな色を使って、複数バリエーションは作れるんです。

だから、私はあえてお尋ねしたい
「特に、使って欲しい色等はございますか?」

それでも「う~ん・・・・・」

贈る方と贈られる方の〝橋渡し〟をするのに
ちょっと贈られる方の情報が足りなさすぎ・・・・・と思うことがあります。

こんな場合は
最終的に「男性に差し上げるものなのか、女性に差し上げるものなのか」
をお伺いさせていただき、
無難な(というと語弊がありますが)、
 男性に嫌われない配色
 女性に嫌われない配色
というような形になるのです。

男女兼用の(老舗デパートさんのような)包装紙があり、
リボンで色分け・・・というようなことはやっておらず、
仕上がりのイメージのご要望をお伺いしております。


お相手のことを想いお贈りするものなら、
もっとご要望をおっしゃってくださった方が、
ラッピングコーディネーター冥利につきますというのが、
ここ最近私が思うことです。。。

贈り物をなさるお相手の方を思い浮かべてみましょう。
 元気な方ですか?優しい方ですか?
 女の子っぽいものが好きですか?
 普段どんな洋服を着てますか?
 どんな食べ物が好きですか?
ヒントは、そんなところにいくらでもあるのです。

そして、そのキーワードから使うべく色(配色)を連想し、
贈り物のラッピングという形に仕上げさせていただきます。


大切なギフトシーンを演出するお手伝いおまかせ下さい(^_-) 




*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。


贈り物のラッピング
社用、贈答用の御進物の包装も お任せください!



Studio Lirioでは、ラッピング代行(サービス)を承っております。

お持込みラッピング 承ります!
綺麗にラッピングして贈りたいけどどうしよう.....とお困りの方、
そのお品物をご持参下さい。


個人さまの場合、
どんな方に?どのような目的の贈り物を、どんなイメージ&カラーで?
お伺いしながらオーダーを承っております。

「ラッピングサービスメニュー &価格表」のページをご覧下さい 

     http://studiolirio.web.fc2.com/wrapping/wrapping_price.html
 



自分でラッピングしようと思ったけどなかなか上手くできない。
習いながら自分の手で包み、お相手の方にお渡ししたい・・・
等のご相談もお受けしております。

学校やサークル等でのイベント用、個人様の結婚式の引出物、
特別な方への贈り物に、どうぞご利用くださいませ




Banner(Blog).png 

みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。





人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   15, 2015 23:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ