Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

春の準備♪第1弾

  25, 2015 15:41
P1170252.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


今日は朝からとても良いお天気でしたね...

さて、今日の午後は南側のスカーレットオークの枝を少し剪定しました。

上がBefore

下がAfter


P1170257.jpg  


芝生が元気になるように陽を少しでも当たるようにするため

春の準備♪ 第1弾です(^_-)

それにしても、この木は春になり新しい芽が出るまで
古い葉は枯れても落ちないんです

柏の木も・・・
新芽が出るまで古い葉が落ちない特性から
「代が途切れない」縁起物とされ
塩漬けにして柏餅を包むのに用いられるんですよね。

オークの葉...柏の葉に形は似てるかも

空模様が違ってきているのは、
色で一目瞭然ですよね...現在どんより曇ってます^^;
 
明日はまた、下り坂でしょうか。。。





人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   25, 2015 15:41
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ