Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

パーソナルカラー~私の体験記③Winter

  03, 2015 10:47
af82f694d41feec9c913af5b3a9b4538.jpg 

画像は〝Pinterest〟より借用<(_ _)>


こんにちは!Studio Lirio主宰
パーソナルカラーアナリスト かげみちこです




パーソナルカラー~私の体験記①Autumn  

パーソナルカラー~私の体験記②Spring   のつづきです(^_-)


カラーの診断結果・・・
私は4シーズン(Spring、Summer、Autumn、Winter)全て
その時々で言われたことがあります。。。というお話ですが、

3度目は、「〝Winter〟ですか?」と言われました。

カラースクールでアナリスト養成コースを終え、訓練中の方からです。
「その色♪凄く良く似合いますね」というお話から
この時だけは、目視の状態の推測で言われました^^
その時に着ていたニット(トップス)は、写真のようなホットピンク

ん...そう言いたくなる気持ち♪判らなくはないのですが、
鮮やかな色が似合うから、
というだけで〝Winter〟等と単純にはいかないのですよ^^;
肝心の色み(黄み寄りか青み寄りか)の見極めが出来ていないことになります。

見極めができないと、色のものさし(色相、明度、彩度)以外の要素に
頼らざるを得ないことになります。
この人の・・・この雰囲気なんだから〝Spring〟ではないだろう、とか。。。

カラーアナリストのベーシックコースでは、4タイプの分類を、まず
このシーズンには、どんな色が集まっていてどのようなタイプ(雰囲気)の人が多いか?
という講義があります。皆んなワクワクして興味津々で聞くところだと思います。

ですが、似合う色だけで
その方のイメージやテイストが決められる訳ではありません。

その部分が見事にマッチングしている方は、本当にラッキーな方
カラーアナリスト側から言わせていただくと
色の診断はとても判り易く、スタイリングも操作のあまり必要のない方
ということになります。


要するに、私は判りやすいタイプではないということ...

ですが、私のようなクライアント様の診断時に、
要である色彩学の勉強が本当の意味で生きてくるのです


長くなりますので、また、続きます。
次回は、 パーソナルカラー~私の体験記④Summer





人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   03, 2015 10:47
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ