Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

「無難な色」と「定番」の落とし穴~骨格診断レポです♪

  17, 2015 23:58
 P1170441.jpg 



こんにちは!Studio Lirio主宰
パーソナルカラーアナリスト かげみちこです

本日はパーソナルカラー&ライン分析(骨格診断)をおこないました。
市内より、30代の女性の方がお越し下さいました。

お目にかかってすぐに、〝イエローベース〟であることは分かりました(^_-)
テスト診断をさせていただいた結果、
シーズン〝Spring〟
しかも、色のわずかな青みがかりが悪影響となるという...
イエローベースの領域にいらっしゃる方、濁り感は苦手、
Springの中でも「ライト&ブライトトーン」が良くお似合いになられました
ベストカラーは、〝珊瑚色〟 チークが要らないほど血色が良く
溌剌とした感じになられました(^_-)


Fukunaga1.jpg



本日の装いは、オフオワイトのビジュー付きTシャツに
黒のカーディガン、紺地に白のウィンドウペンチェックのスリムパンツ
でございました。
全体的に細身で(ご本人曰く)太り難い体型とのこと うらやましい

ライン(骨格)分析の結果は、ストレート混のナチュラル

一見ストレートのようですが、関節が大きめ、バストの位置は高めですが
肉感は感じず、細身ゆえに重心のかたよりもあまり無いように見えるタイプでした。

キュートなカジュアルスタイルがとても良くお似合い
黒のピーコートは、形は◎、
色はマフラーやストール等でお顔周りをカバーなさればOK!

ファッションテイストは、アクティブ、キュート・カジュアル
若々しく、軽やかな印象を与えるスタイルが得意です。

明るく澄んだ色が得意なSpringの方に、黒は強すぎ
無彩色(モノトーン)で色味のないコーデは淋しい感じになってしまいます。
写真(右)ですが、お顔色(血色)が良くなってみえるのがわかりますか

ストレート仕様の素材でもきちんと着ると固くなる、つまらなくなる...
緩すぎずにカジュアルダウンする
Springの中でもソフトな中明度色が得意ですので、
柔らかさはテクスチャー(素材)に求めず、色で演出する、がポイントになりますね。

通勤カジュアルがOKとのこと...
ベーシックカラーに是非♪得意な色をプラスされ、お洒落を楽しんでください(^_-)



本日のお客様(F様)も、普段のコーディネート、クローゼットの中は、
ベーシックカラー(黒、茶、グレイ、オフホワイトなど)が多く
他にどんな色を揃えたら良いか?
わからないので手が出せなかった...とのことでした。

「もったいないなぁ」と思ってしまいました(私)

最近良く見かける「シンプル&ベーシック主義」
白いシャツやストレートパンツ、トレンチコートといったベーシックアイテムを
組み合わせたコーディネートは、何故か雑誌の特集でも人気があります。

でも、シンプルで洗練されたコーディネートにしたつもりが、
ただの「地味」になってしまい、悩んで他にどんな色を揃えたら良いか?
疑問を解決するためにお越しくださるお客様は多いのです。

多くの日本人が洋服を着こなす場合、欧米人に比べ、
少なからず見栄えにハンデがあります。
ですが、その人の体型に合わせて形や素材、丈感、バランス感のあるものを
選びぬけば、雰囲気が出て素敵に着こなせると思うのです。
でも・・・それには試行錯誤の時間(日数)も必要。

そして、流行が大きく変わるサイクルは3年と言われますから
3年前の「定番」は、現在の「定番」とは異なります。
それらのアイテムを注意して見ると、サイズ感やカラー、ディテールなどの表現が
時代によって少しずつ変化しています。
ですので、何年も前に購入した「定番」という名のアイテムをいつまでも着続けることは
コーディネート全体を古く、つまらなくさせてしまいます。
タイミングを見計らって、「定番」のアイテムもアップデートが必要ですね。


0585f6f6c277402861cebe1199dcf42f.jpg 



カジュアルダウンされるなら、こんなスタイルはいかがでしょう。
セーターは、ざっくり感やや控えめです(^_-)
Springさん向け アクティブ・カジュアルスタイル




*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*


「パーソナルコンサルティング」 について

Studio Lirio 公式HPはこちら

「スタンダードコース」 にはライン分析(骨格診断)が含まれます。

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 

みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   17, 2015 23:58
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ