Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

ステージが上がるということ~TCカラーセラピスト養成講座レポ

  11, 2015 00:23
P1170534.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅サロン
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


昨日は船橋のカルチャーにて「TCカラーセラピスト養成講座」をおこないました。

こちらの講座には、 今までにも
エステサロン経営の方、美容師さん、ネイリストさん、介護福祉士さん・・・
色々な方にお越しいただいております。

〝あなたのメニューに加えてみませんか?〟をキャッチフレーズに
この講座は、周囲の人をすぐ癒してあげられるだけでなく、
お店のサービスメニューにも気軽に取り入れていただける内容となっています


お越しくださいましたのは、船橋市にお住まいのK様です

こちら(写真)は、4本リーディングで選ばれたボトルです。
      
今何となく気になる色は?とお尋ねした時に、
(グリーン)と(ピンク)というお答えくださいましたK様

(グリーン)は、ハートチャクラの色ですが、
Hidden Pink(ピンク色が隠れている)という解釈もします。
グリーンの「変化」「成長」と言ったキーワードや、
ハートチャクラの「TRUE SELF~本当の自分」もピンクに含まれるためです。

「ありのままの・本当の自分」は、常に一定したものではありませんね^^
生きている限りは年齢も重ねますし、
人生にはピークもあれば、下降もあります。
「ありのままの自分を愛せる」人(グリーン)が、
「ありのままの他者を愛せる」(ピンク)...故に
この2色は表裏一体の色同士なのです。

そんな(グリーン)のエネルギーステーションから
チャクラの虹色のステージを少し上り(ブルー)に近づく途中にある色が
(ターコイズ)
4本リーディングのヒーリングカラーには
この色をお選びいただきました

自分が自分らしくいられるスペースを確保するために(グリーン)
その決断は間違ってなかった。。。自分を信じて流れにのり、
新たな価値(生きがい)を創造する (ターコイズ)


わずか数時間のセッションを通し、ステージが上がったことになりますね。
カラーセラピーの目的は、自己成長です
無理せず、自然な形でその状態に導いたのは色の力です。

やっぱり、色って凄いまっすぐ人の心を反映しますね
私も感動いたしました。

K様 どうもありがとうございました。




「TCカラーセラピスト養成講座」は1日完結♪ 5時間の講座です。

カラーセラピストってどんなことをするの?とご興味をお持ちの方へ
カラーセラピーセッションをちょっと体験してみませんか
  


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。 



カラーセラピーにご興味がおありの方には、〝無料説明会〟も承ります。

Studio Lirio TCカラーセラピーセッション、TCカラーセラピスト養成講座
のお問い合わせは、 どうぞお気軽に下記まで



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。


 

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   11, 2015 00:23
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ