Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

「記憶色」と「潜在意識」

  09, 2015 09:55
P1170774.jpg   


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです

今年は、桜が散るのが早いなぁ。。。と感じます^^

でも、今日の晴れは嬉しい
お天気の良い日は気分がいつもより元気になるのは
私だけではないと思いますが
それは視界に入る全てのモノに太陽の光が加わって、
沢山の色が目に入ってくるからなんですね 
それほど、太陽の力は偉大です^^

色彩理論に「記憶色」という言葉があります。

人は事物の色を記憶する際、
実際の色より自分のイメージに近づけた色を記憶する習性があり、
その色のことを「記憶色」といいます。

例えば空の色や花の色も、実際の色より一段階色を鮮やかに記憶しています。
それは、そうであって欲しい、と願う私たちのイメージの色です。
私たちは潜在意識の中で心理的に色を記憶しています。

空の色などもそうですが、桜の花は、一番良い例かもしれません。
絵に描くときなどは、実際よりも綺麗なピンク色に描くでしょう。
実際は、ほとんど白に近いピンク色ですが。。。^^

日常にあるたくさんの色を私たちは潜在意識で受け取っています。

意識の中で90%を占める潜在意識は、見るもの、聞くもの、
思うことを当たり前のように自然に受け取ってしまいます。

外見も内面も自分にとってベストカラーを知ることは、
ココロと身体を健康に保ちながら、自分の人生を彩る方法かもしれません。
なぜかというと、
ココロが若返ると、人は綺麗な色を選ぶ傾向があるともいわれています

 キレイな自分の色(パーソナルカラー)を身に着け、
 ココロが欲する色(ヒーリングカラー)で内面をサポート

色を上手に活用して、
自分のココロも外見も元気に彩ってゆきたいものですね



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。


「パーソナルカラーコンサルティング」
「カラーセラピー」 など

気になる講座 ございましたら
公式HPは
こちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   09, 2015 09:55
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ