Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

進出色 vs 後退色~車の場合は?

  04, 2015 11:01
9d2724dfb9e3164d03416336aa6199b6.jpg 
画像は〝My Pinterest〟より借用してます<(_ _)>



こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる
自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです




色には「進出色」と「後退色」というのがありますね。

ざっくり分けると
赤、橙、黄色などの暖色が進出色
青、緑、紫などの寒色が後退色です。

鮮やかな色、飛び出して見える進出色は大きく見え
暗い色、後ろにさがって見える後退色は小さくみえる傾向があります。

地味な色、濁った色なども、後退色の部類になるでしょう。



49b6f145ab299532693ac3ce80f57739.jpg 
画像は〝My Pinterest〟より借用してます<(_ _)>



車の色にすると・・・遠くにみえるせいで
進出色より後退色の方がぶつけられ易いかどうか?
はわかりません(^^ゞ

事故が一番多いのは赤い車...のように思われているのは
赤という色が〝危険〟というイメージを持たれるためですが・・・

しかし、実際の調査などでは、そうでもないみたいです。



ところで、我が家の車...
助手席側のドアの閉まりが悪く、すでにガタがきています。

10年以上も乗っているのでそろそろ引退させようかと
検討中^^

明日♪  試乗してきます(*^^)v

色は〝赤〟を希望(^_-)







  •   04, 2015 11:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ