Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

自然を模倣して♪~夕焼け

  30, 2015 10:25
P1190078.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


午前中の涼しいうちに
エアロバイクをこいでいます(^^ゞ

今月末で約3か月になりますが、
そのせいで
朝ウォーキングの頻度が少なくなりました^^

ウォーキングよりも、
こちらの方が短時間で汗をかくのです(^_-)
体力維持のために、つづけようと思います。

これから暫くは、暑さ本番になるので
午前中、部屋を涼しくして



昨日の19時前頃の夕焼けです。

北の空がこんな色をしていました。

夕焼け空は
赤、オレンジ、金、ピンク、グレー、茶色...
いろんな色(雲)が混じることもありますが

コーラルピンク×ペールバイオレット 
この色の組み合わせが好き


場所、季節、時間、天候・・・
さまざまな条件がかさなりあって作られる大空のグラデーション

イギリスの作家、オスカー・ワイルドの言葉に
「芸術は自然を模倣する」
というものがあります。

綺麗な風景があってそれに感動していると思いがちですが、
実は、以前見たことがある絵や写真と同様のものを目にした時に
「あ・・・綺麗」と感動するそうです。

そう♪
パステルで空を描く時にも、この配色は良く使います(^_-)

グラデーションの作り方の良い研究にもなりますね

これからも綺麗な色を沢山探して、
自然を模倣してみましょう



P1190083.jpg 


この色の組み合わせに惹かれ
オーラソーマのこんなボトルも持っています

以前より、やや退色しちゃったかも










  •   30, 2015 10:25
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ