Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

感受性を育てるもの

  14, 2015 12:03
P1190135.jpg 


こんにちは! 
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


昨日の夕焼けです^^

電線が邪魔なんですけど~


特にコーラルとライトパープルとのグラデーション
が絶妙なタイミングで撮れました♪♪

イエロー×オレンジ×コーラルを使って
家並みのすぐ上の色は何度かパステルでも
似たような感じに描けました。


場所、季節、時間、天候・・・
さまざまな条件がかさなりあって作られる大空のグラデーション

イギリスの作家、オスカー・ワイルドの言葉に
「芸術は自然を模倣する」
というものがあります。

綺麗な風景があってそれに感動していると思いがちですが、
実は、以前見たことがある絵や写真と同様のものを目にした時に
「あ・・・綺麗」と感動するそうです。

たとえば、海

実際の風景は変化に乏しく味気なくても、
フレームに切り取られた絵は美しく見えますね^^

表現する...ということを仕事にしている以上
頭の中に美しい絵や写真や風景を
できるだけ多く蓄えておきたい

そして沢山感動したい

感受性は、そうやって自ら育ててゆくものかもしれません。

情報が全くないのに、感受性が豊か...
それはありえないですから








  •   14, 2015 12:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ