Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

マウス症候群かも?

  27, 2015 13:36
P1190294.jpg



こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅サロン
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


5月頃...PCを新調すると同時に
マウスも新しくしました。(右)

ですが、ちょっとだけ違和感...
まぁ慣れればいいだけと思っていたところ

最近右手の薬指と小指の付け根...中手骨っていうんですか?
その部分に鈍痛が(/_;)

とくに、朝方
右手で何かを握ろうとしたときに
若干曲げずらい感覚を覚えました。

(関節リウマチか?と頭を過りましたが)
関節ではなく中手骨です。

頸椎症の治療でいただいた、ロキソニンと
ビタミン剤、湿布で
今のところ何とか落ち着きましたが
このマウス....昔の(左)に変えました。

ん...こちらの方が自然かも?
握った時の薬指と小指の力の入り具合に
明らかに違いが出ます。



私は、手が小さいと言われます。
握った感じは使い易そうだったのですが、
継続して使ってみないとわからないものです(^^;

ちなみに私、マウスの持ち方は手をかぶせるような形で持ちます。
参考までに↓
http://matome.naver.jp/odai/2139140422551211201

なるべく、手を酷使したら
マッサージしたり休ませるようにしないと(^^ゞ

これは警告ですね

手...特に利き手(右)...大事にしよう^^






  •   27, 2015 13:36
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ