Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

占いとの違いを理解することから

  28, 2015 08:58
734f3009c943b8b18064f85804271a72.jpg 
画像は〝My Pinterest〟より借用<(_ _)>



こんにちは!Studio Lirio主宰 カラーセラピスト かげみちこです


暑さとの戦いの1週間がつづきそうですね♪

涼しい避暑地で森林浴がしたくなり
こんな写真をアップしています(^^ゞ


本日はこれから
「TCカラーセラピスト養成講座」です。

カラーセラピーと占いとの違い・・・

私はカラーセラピーセッションの際にはクライアント様に
そして
セラピスト養成講座の際には、生徒さまに
必ず問いかけます。

誤解があってはいけないところだからです。


カラーセラピーは、
「色彩の効果を積極的に利用して、心と体の健康に役立てること」
ですので、〝占い〟とは違います。

占いとは、様々な方法で人の心の内や運勢や未来など
直接観察することのできないものについて
「判断すること」やその方法をいう、...
ウィキペディアにはそのようにあります。

セラピーは、日本語で「療法」です。

カラーセラピーは、医療行為ではありません。
占いではなく、カウンセリング、
医療行為ではなく〝癒し〟です。

選ばれた色に対して
クライアント様が自ら成長するようにカウンセリングを行い
その後、心を癒すための色を提案します。

成長するように促すために
アドバイスをするのではなく、
「自分はどうしたいのか?」「本当の自分の気持ちは何?」
それに気づくためのサポートをするのが
カラーセラピストです。

誰かの判断の通りに生きるのではなく、
自分で決めた道を進むこと
たとえ、それで失敗しても成功しても、そこから学ぶことで
自己成長(前進)につなげるもの

このように考えます。

というと
何だか難しい...と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫
養成講座内では、もっと解りやすく♪
クライアント様に伝える方法を伝授しております(^_-)



本日も素敵な1日でありますように





  •   28, 2015 08:58
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ