Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

自由も欲求の一つ~TCカラーセラピスト養成講座レポ

  29, 2015 08:01
150728.jpg

パーソナリティストーリーワーク(自己認識のワーク)で
本日の生徒様がお選びになられたボトルです♪


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅サロン
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


昨日は「TCカラーセラピスト養成講座」をおこないました。
こちらの講座には、
エステサロン経営の方、美容師さん、
ネイリストさん、介護福祉士さん・・・
色々な方にお越しいただいております。

〝あなたのメニューに加えてみませんか?〟
をキャッチフレーズに
この講座は、周囲の人をすぐ癒してあげられるだけでなく、
お店のサービスメニューにも
気軽に取り入れていただける内容となっています


お越しくださいました生徒さまは
海外在住の方です。

「TCカラーセラピー」をネットで知り
帰国されている間に、是非受講したい...とのご意志で
お申込みくださいました



こちらは、パーソナリティストーリーワーク(自己認識のワーク)

   左下:イエロー(内側のエネルギー、パーソナリティ)
   右下:パープル(外界との関わり方、人間関係)
   上:ターコイズ(パーソナリティ、キャラクター、ビジョン)

3つの各ポジションを理解するという意味での演習でもあります。

パーソナリティでは
自分自身の内面を言い当てているように
キーワードが響いたそうです(^_-)

人間関係...パープルは、ここで私も良く選びます(^_-)

1つのポジションで同じ色を選んでいても、他の2本が異なる・・・等
多面的に人をとらえるという、このワークならではの目的があります。 

パーソナリティーストーリーワークは、
自分自身を知るワークです

〝ヒーリングカラー〟に選ばれたのは
ターコイズ

〝クリエイティブ〟
他には〝自由に羽ばたく〟というテーマがあります。

自由をとるか、制限のある中で
ある程度守られた生活を取るか
カラーセラピーに来られる方でなくても
このジレンマと戦っている人...少なくないと思います。

自由とは、欲求の一つです。
無理をすることで
自由を奪っているのは自分自身であることも
自分の中にある欲求に素直に従うことで
自由になれるかもしれませんね。

そして
4本リーディングにてヒーリングカラーに選ばれたのは
インディゴ
〝直感を信じて探究する〟

やりたいことが色々ある場合は
優先順位をつけて自分のペースで頑張ってください


Sさま このたびのご縁に感謝いたします

長丁場の講座♪お疲れ様でございました<(_ _)> 




*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。



カラーセラピーにご興味がおありの方には、〝無料説明会〟も承ります。

Studio Lirio 
TCカラーセラピーセッション、TCカラーセラピスト養成講座
のお問い合わせは、 どうぞお気軽に下記まで



Banner(Blog).png
 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。

 

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   29, 2015 08:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ