Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

真夏の雲

  05, 2015 15:50
P1190367.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです

本日は午前中より
カルチャーセンターにての
小学生向け♪夏休みスペシャルレッスン
「パステルで夏の風景画を描こう!」でした

今回は、急遽...帰省されることになり
キャンセルが続出したりと、色々ありましたが

何とか無事に終わりました

特に、今回は駅前の新しく開発された区画にお住いの
小学生の方々でした...どうもありがとうございます。


ちょうど昼頃、真夏らしい雲がみえましたので
駐車場から、撮りました。


夏の雲は「積雲(せきうん)」という種類の雲が主体♪
モクモクとした形をしているのが特徴ですね。
このような種類の雲は、
強い太陽光によって地面で暖められた空気による
上昇気流によって発生するのだと、

何かで読んだことがあります(^^ゞ

それだけ、暑いっていうことです

ちょっと疲れましたので、レッスンレポは
また後日に~





  •   05, 2015 15:50
  •  1
  •  0

COMMENT 1

Wed
2015.08.05
18:42

母ちゃん  

こんにちは☆

小学生の子供達には
良い夏休みの思い出になったでしょうね♪

うちの近所には、ないので
ちょっとうらやましいです☆

応援ポチっと♪

2015/08/05 (Wed) 18:42 | REPLY |   

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ