Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

好きなテイスト&憧れのイメージ~カラーコンサル&骨格診断レポ

  10, 2015 23:48
P1190416.jpg 


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


本日のカラーコンサル&ライン分析(骨格診断)レポ

県内よりお越しくださいましたOさまは♪
とてもエレガントな装いのお似合いな方でした。

お目にかかってすぐにピンと閃きました^^
私の目視の予想が、十中八九大当たり

パーソナルシーズンは〝Summer〟さん

Summerの中では、淡い色ではなく
はっきり感のある青みよりの華やかな赤紫系が
とても良くお似合いになられました。

ご本人もお好きな色とのことよかったです



hand.jpg 


違いがお分かりいただけるでしょうか?
間違いなく、ブルーベース(^_-)

さて、骨格タイプは?
身体の数か所、触診させていただきましたところ、
〝ウェーブ〟タイプ

ふわふわと柔らかく、手の甲はあまり厚みがなく
華奢でしなやか


150810.jpg 


本日お召しのトップスは
ジャージー素材×シフォンのコンビネーション
黒&白はシーズン〝Winter〟のカラーですが、
素材・柄・デザインは〝ウェーブ〟仕様ですね

重心が下になりがちな〝ウェーブ〟タイプですが
Oさまの場合、バストの位置はやや高め
(首からトップバストまでの距離は短め)
の方だということもわかりました。

チョーカーなど、短すぎるネックレスや
バスト下辺りでの切り替えライン等が
上半身のつまり感につながりやすいことをご説明(*^^)v

「なりたいイメージは?」との問いかけに、
迷わずはっきりとご返答下さいました♪

お好きなイメージは〝フェミニン〟な感じ・・・
でも凛々しいイメージにも憧れています、とのこと
アプローチ法は色々ありますので大丈夫(^_-)

洋服を選ぶにあたり、すでにご自身なりのファッション軸が
ある方だと思いましたが・・・

似合う色のみならず、ちょっと冒険したい時、
どのようなコーディネート操作を試みたらよいか?
今回のコンサルによって、
ご納得いただけましたら幸いです^^

コンサルの結果
「似合うアイテムや色」に縛られすぎてしまうことを
私は望みません。
なぜなら、完璧すぎるコーデも逆に不自然だと思うからです。
得意&苦手を知った上で、
あえてここはハズしてみる...位の心意気がないと
楽しめないのもファッションではないでしょうか

「服は着て歩くことでそれに相応しい出来事を引き寄せてまわるもの」

ファッションと人生
毎日の服選びがもっともっと楽しくなりますように





*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのような
カラーコンサルティングをご希望の方は




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   10, 2015 23:48
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ