Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

1stシーズン&2ndシーズンの意味~カラーコンサル&骨格診断レポ♪

  18, 2015 18:32
P1190446.jpg 


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


今日も蒸し暑かったですね。。。

しかし、今年になって何故かしら?
カラーコンサルの日は晴天に恵まれないのです

薄曇りだったり雨だったり、
今日は一時晴れていても診断の最中はどんよりしてきて
補助照明はやはり必須なのでした(^^;

本日のお客様は、県内遠方よりお越しくださいました。
(お土産までいただいてしまい^^) 有難うございました<(_ _)>



P1190435.jpg 


カラーコンサルの結果は、イエローベース
1st シーズン〝Autumn〟
2ndシーズン〝Summer〟
と判定させていただきました^^

4シーズン法で診断をおこなっておりますが、
それは色の説明を初めて聞く方などに
やはり一番分かりやすいと思うからです。
しかし
生身の人間をたった4タイプのうちのどれかに...
という方法には若干無理が生じることもあるのは確かです。

ドレープを当てさせていく中で判ることですが
必要と判断させていただいた方には、
1stシーズン、2ndシーズン
という形で似合う色領域をご説明させていただいてます。

本日のお客様(Nさま)も
肌色は黄み寄りor青み寄りに偏ることなく
ニュートラルなタイプでした。
そういった特徴に比例するべく、
お似合いの色領域もややニュアンスあり...の領域で
広範囲に及びました(^^)v

決め手はAutumnの方以外には難しいと思われるような
ニュアンスある色やソフトなオレンジ系がお似合いだったことです。

Summerの中では特にベーシックカラー・・・
茶系にはじまり、明るいグレイまでお似合いでした。

シックな装いなら
写真のような組み合わせも大丈夫

骨格タイプは、ナチュラル
お顔立ちのみの印象ですと、ウェーブ?と思いましたが
触診させていただきましたところ、
関節が大きめであったり、重心の偏りが感じられない等
ナチュラル要素が多く見られました♪

そして
この骨格タイプ 〝ナチュラル〟もまた
似合う色や
その方の得意なテイストに応じて個人差も大きくなります。

似合わないのは色?いいえ!
得意なテイストと選んだ服(デザイン)がミスマッチなだけ
だから
洋服は似合う色だけを頼りに選ぶべきではないのです...
今回はその点を力説させていただきました(*^▽^*)



150818a.jpg 


キラキラしすぎなアクセサリーよりも、
ややエスニック風なものや貝殻等
ナチュラルな素材がお得意なタイプです

オリジナル診断カルテ
どうぞ、お楽しみに..お待ちくださいませ


カラーコンサルの後は
TCカラーセラピーのセッションを体験下さいました♪
そちらのレポは、また後日に



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのような
カラーコンサルティングをご希望の方は




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   18, 2015 18:32
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ