Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

ライフステージを考慮すること~パーソナルカラー&骨格診断レポ♪

  15, 2015 11:44
IMG_20150831_172424.jpg 


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


昨日の午後は、
カラーコンサル&ライン分析(骨格診断)をおこないました。
お仕事のお休みを利用され、
県内遠方よりお越し下さいました...T様有難うございました。

10年前位に1度、美容室にて
簡易診断を受けられたことがあります、とのことでしたが・・・


カラー診断の結果は、
イエローベース シーズン〝Spring〟

テストカラーは鮮やかめの色が多いのですが、
診断を進めてゆく中で、原色はやや強すぎることが判明(^_-)

原色に白を少し加えた位の、
溌剌としたはっきり感のある色がとてもお似合いでした♪

ご本人もお好きな色  ピンクでの比較です^^



150914a.jpg 


Summer(紅梅) と Spring(カーネーションピンク)

血色が良く生き生きと見えるのは
イエローベースのホットなピンクです



P1190484.jpg 



光沢感はお得意ですので
シルバーを身に着けていけない訳ではありませんが、
ゴールドの方がお似合いですね(^_-)

さて、骨格タイプですが...
第一印象(お顔の印象)では〝ウェーブ〟かな?と思いましたが(^^ゞ

触診させていただきましたところ、
〝ストレート〟さんであることが判りました

筋肉のハリがあり、重心が上
小柄な方ですが、メリハリのあるボディ

定番&引き算スタイルがお得意な〝ストレート〟タイプの方
キャリアウーマン風な堅い印象を作りがちになります。
ですが、あくまでも骨格は骨格!

子育て中であったり
お仕事はカジュアルスタイルでOK...など
現在のライフステージにそぐわない場合は、
(言葉はあまり良くありませんが)
妥協コーデも必要になってきます。

いかにキレイに、おしゃれに♪
カジュアル感を取り入れるか
後半は、その方法をご紹介させていただきました。

Springのもぎたてフルーツのような色を
(ご本人の見られたいイメージ)
自然体で親しみやすく♪
アクティブでお洒落なカジュアルスタイル
お役立てくださいませ


診断カルテ...お楽しみに





*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのような
カラーコンサルティングをご希望の方は




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   15, 2015 11:44
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ