Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

ヴィジョン・スパイラル・ワーク

  06, 2015 23:02
151203b.jpg 


こんにちは!Studio Lirio主宰 カラーセラピスト かげみちこです


先日受講した「ヴィジョン・スパイラル講座」

セッションは
3つのステップで進んでゆきました。

1.潜在サイクル・ワーク
  (↑詳細は、先日のブログにて)
2.価値を見つける14色の質問・ワーク
3.ヴィジョン・スパシラル・ワーク


14色の質問は、
TCカラーセラピーのボトル14色分
質問シートが用意されていました。

一つ一つの質問は異なっても
特に沢山浮かんできて話た事や
言葉(キーワード)等に照らし合わせながら、
最終的にその人が大切にしている価値は何か?
それを探っていくものでした。

やってみると、こだわりがあったり
物事の対処の質に自分らしさが表れていたり
するものですね。。。

ヴィジョン・スパイラル・ワークは
自分にとって最も大切な価値がわかったら
今までのサイクルパターンのまま進んでよいのか
それとも
新たなパターンで進んでゆきたいのかを確認します。

新たに築くスパイラルは、
春夏秋冬のサイクルをつくります。
:次のサイクルはどのようにスタートを切りたいか?
またはスタートしようとする欲求は何か?
:スタート後、軌道にのり、今より成長した後
何者になっているか?
:成長のピークが過ぎて、収穫の時期。
手に入れたい物は何か?
:収穫が終わって、次のスタートに向かう準備の時。
どのような準備をするか?

今、私は冬の地点にいることが
判りました(^_-)

どんな準備をするのか?
ヒーリングカラーは、クリア

「必要なものを必要でないものを見極めて
スタートします」


TCカラーセラピーの
第3のセッション方法といわれています
ヴィジョン・スパイラル・セッション
自宅スタジオでは、
来年よりメニューに加えまして
早速モニター募集を開始したいと思います





*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。



実生活に密着した形で

色の意味をもっと知りたい!色のパワーをもっと身近に活用したい!
という方のために、14色のColor Bathを使った
「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 
色を使ってコミュニケーションしながら心を癒す
「TCカラーセラピスト養成講座」
開講しています。

公式HPは
こちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、
どうぞお気軽に下記まで お問合せくださいませ



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   06, 2015 23:02
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ