Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

似合う色のカラーバス効果~パーソナルカラーコンサルレポ♪

  09, 2015 15:29
151209.jpg 


こんにちは!
Studio Lirio主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


本日は
パーソナルカラーコンサル(ショートコース)をおこないました。
県内より、
とってもスマートで爽やかな方(Kさま)がお越しくださいました。

ブルーベース
シーズン〝Summer〟さん

ですが、
Summerの中でもしっかり青み領域の方ではなく
重要なのは透明感と明度(明るさ)
あまり明るい色ではなく、やや強さのあるお色が
とてもよくお似合いになられました。

ブルー系はお得意なんですね。
そのため、ブルー領域は幅広く
(Winterの色なども)
お似合いな色がありました(^_-)

Kさまのような方の場合、
Summerの中でも色によっては
物足りない感じになってしまう...そんな色もあります。

人それぞれ、似合う色の明るさ、鮮やかさ、清濁感などによって
得意な領域というものがありますので、
どこかのシーズンに判定が下されても
その全ての色が似合うわけではありません。

ショートコース
約1時間のコンサルではありますが、
その方にとっての〝似合うの決め手〟に
着眼点を置きながら、
必要な場合は、他のシーズンの色などを
サブカラーとしてお勧めさせていただく場合もあります。

Spring、Summer、Atutumn、Winter
4つのうちのどれかがパーソナルシーズンになりますが、
自分のシーズンの特徴を踏まえつつ、
「私の得意な色領域は?」という視点で
色選びをなさっていただければ、
似合う色は見つけやすいのではないでしょうか?

ご感想をいただきました。

「今まで、似合う色より地味めの色を選んでいたと思います。
特に、明るいブルーと赤紫系の色がダントツで
似合うと言われましたので、その色を真っ先に
見つけたいと思います。」

明るいブルーと赤紫系・・・
意識すると不思議なことにその色は目に入ってくるものですよ(^_-)

それを〝カラーバス効果〟と呼んでいます。

似合う色を忘れずに、またカラーバス効果が高まるように、
特に似合うも色については、
私の方で力説させていただいてます(^^ゞ

カラーバス効果についてブログに書いてます
http://studiolirio.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html


「服は着て歩くだけでそれに相応しい出来事を引き寄せてまわるもの」

どうぞ、ファッションを楽しんでくださいませ


また

「似合う色を買ってきたけど....これでよかったの?」
そんな疑問が生じた時には、
〝ライン分析(骨格診断)〟がおすすめです^^

似合う色を、
どんなデザイン、柄、テクスチャー(生地)に生かしたらよいか?
成りたいイメージを目指し、
自分の魅力を引き出すものをどう着るか?
のヒントがおわかりいただけると思います。

本日は、ありがとうございました<(_ _)>



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのような
カラーコンサルティングをご希望の方は




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   09, 2015 15:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ