Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

色のメッセージは「性の平等」~ジェンダーレス・ファッション

  08, 2016 23:23
151208.jpg 
画像はPinterestMy Boardより借用してます<(_ _)>


こんにちは!
Studio Lirio主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


Pinterest に、
〝PANTONE 2016〟というタイトルでボードをつくっています
   
https://www.pinterest.com/michikokage/color-trend-2016/

さて、今年のカラー・オブ・ザ・イヤー♪

パントンが毎年12月に発表する「カラー・オブ・ザ・イヤー」は、
昨年9月に発表した
ウィメンズのファッションカラーリポートから選定されてます。

※昨年の9月頃のブログに記しています

http://studiolirio.blog.fc2.com/blog-entry-1454.html


セルニティ:淡いブルー
ローズクォーツ:淡いピンク

2色が選ばれるのは、
発表以来、初♪とのこと



この記事を書いている時、
ちょっと不思議な感じがしたのです(^^ゞ

ピンク×水色

実は、私が小学生の頃
一番好きで使っていた色の組み合わせだったから。。。


特にピンクがとか
ブルーが好きではなく、
とにかくこの2色の綺麗な色の組み合わせが好きでした

色のコーディネートに目覚めるきっかけ
といっても過言ではないかもしれませんね



近年、ファッションの世界で耳にする
〝ジェンダーレス〟という流れ

【ジェンダーレス・ファッション】
男女の枠組みを取り払うことで
性別に関係なく着こなせるファションのこと。


パントンは、この2色の選定理由について
このジェンダーレスを反映したから....と語っているようですが・・・
込められたメッセージは「性の平等」とのこと。。。

男女という性別を色ではっきりわけてしまうのではなく
もっとフレキシブルに、流動的に扱う♪
 
反対色ですがメリハリ以外にも
微妙なニュアンスを2色の境界につくれるのは
淡いトーンだからですね。

この暖色と寒色は
お互いの色同士が引き立てあい、
ニュアンスある綺麗なペールパープルを
境界に生み出しています



こちらはカラーオブザイヤーの2色を含む
トップ10のカラーです


a1bb3ba2b6c188710ae0c8230c79be93.jpg 
画像はPinterestMy Boardより借用してます<(_ _)>


パーソナルシーズン
『Summer』さん と 『Spring』さんは
今春楽しみですね~

『Autumn』さん、『Winter』さん・・・
難しいですが、こなせない訳ではありませんよ

ところで・・・
昨年よりチェスターコートが流行だしましたね♪
これもジェンダーレスアイテム(^_-)
チェスターコートはもともと男性用のコートです。
作りもシンプルでクールな印象を演出できます。


さて、「チェスターコート」が一番似合う骨格タイプは?

中にはゆったりしてロング丈のモノもありますね
そんな微妙な形の違いの説明等もふまえ、
ライン分析(骨格診断)にて
コンサルティングさせていただいてます

春のコート、洋服・・・
どんな色(似合う色)で
どんな形(デザイン)の、どんな生地(テクスチャー)を
選べばいいの?

今まだ迷われている方♪
パーソナルカラーコンサルティングで
疑問を解決しませんか?




*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのような
カラーコンサルティングをご希望の方は




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   08, 2016 23:23
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ