Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

ざっくり編みが今年らしい?~旬のニットを買う前に

  16, 2016 23:28
aeb01be3d1cf5e64343285b110d7dbd7.jpg 
画像はPinterestMy Boardより借用してます<(_ _)>


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


ニットのバリエーションが豊富な今季
素材もシルエットも様々ですが・・・
いつになく、やはりジェンダーレス流行のあおりで
ベーシックニットは
2サイズアップが今年らしい等いわれています。

今年ならではの着こなしは良いのですが・・・
トライしてみてやっぱり違和感、
何か落ち着かない感じ...がするのには

いろいろ原因が考えられるんです。

 
上写真は、
骨格タイプ〝ナチュラル〟仕様

色はオフホワイトですので
ベーシックカラーとして
似合う方は沢山いらっしゃると思います。

でも、似合わない原因は

まず素材にあります。

シンプルで定番スタイルが似合う
骨格タイプ〝ストレート〟
または
ソフトでボディコンシャス風が似合う
骨格タイプ〝ウェーブ〟
の方々の場合

この素材の「ごつごつ感」「目の粗さ」
に負けてしまうのです

※ 細かく分析すると、ナチュラルタイプでも...
得意テイストによっては厳しい方もいらっしゃるかと??


ご参考までに


1b2fd8bd80e6d34054f361569d633330.jpg 
画像はPinterestMy Boardより借用してます<(_ _)>


骨格〝ストレート〟の場合、
たっぷり×たっぷりニットでない方がスッキリし
メリハリボディを活かせます(^_-)
カシミア、ラムウールニット等がベター♪



2dab1ae75f9f6dbb8f78bb89875b03dc.jpg 
画像はPinterestMy Boardより借用してます<(_ _)>


骨格〝ウェーブ〟の場合
難をいえば、↑もう少し丈は短めの方がGood♪
(その訳はコンサルにてご説明させていただきます)

またケーブル編みニットは
毛足の長いモヘアを選ぶことで堅さが緩和されます。


またまた
ロング丈ニット人気がつづきますね。

似合うのは、骨格タイプ〝ナチュラル〟

ですが、
他のタイプの方も・・・
決して、着てはいけないということではありません。

まず、ご自身のタイプを知り
スタイルアップ(似合わせ)のために
どこを修正するか?

〝修正〟という言葉を使いましたが、
+アイテムの工夫によって
着こなし可能になる場合があります。

詳しくは、ライン分析(骨格診断)にて
コンサルティングさせていただきます。


好きな色、又は似合うと言われた色だけで
洋服を選んでまいせんか?

服選び=色選びではありません
服には形があり、素材があり、柄もあります。

骨格診断の後は気分がスッキリ♪
自分のなりたいイメージをふまえ、
得意な色をどんなテイストに活かし
着たい服をどう着るか?
そのヒントがおわかりいただけます。

今年こそは...変わりたい!
と思われる方

まずは色&ファッションを意識してみませんか?


こちらでお待ちしております


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。



講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのような
カラーコンサルティングをご希望の方は




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   16, 2016 23:28
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ