Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

色のメッセージ~「ダーク」目に見えない大事なもの

  28, 2016 00:20
160127a.jpg  
画像は、インスタにもアップしています♪


こんにちは!
Studio Lirio主宰 カラーセラピスト かげみちこです

TCカラーセラピーのボトルとアファメーションカード
カラーバスを並べてみました(^_-)

〝ダーク(Dark)〟です

TCカラーセラピーのボトルのダークという色は
暖色に黒が加わってできた色です。
暗い色、黒みがかった色と表現できますが、
早くいえば茶色...土や木の幹の色ということになります。

土も木も「動かない」「揺るがない」
どっしりとしたイメージがあるため、
「安定」というキーワードもあります。

実をいうと・・・
よほど、茶系が好きというような方を除いては
セッションの時には、比較的
選ばれ難いボトル なんです

どうしてでしょう?

それは、ダークという色名から
「暗い色は嫌い」
「地味は嫌い」
また
安定というキーワードから
「日々坦々と生きてる」
「冒険をしない」 「平凡」....な人
そんな連想をしてしまうからかもしれませんね。

ですが
色同士の絡みであったり、
補色のクリアの意味を通して
とても大切な色であることをお伝えすると
最後に
ヒーリングカラーとしてお選びいただくこともあります


ダークな闇に隠れていて見えない...
でも大事なものってありますよね(^_-)

大変な苦労をされたり、沢山努力していても
それを表に出さない方もいらっしゃるように。。。

Foundation(基盤)
Stability(安定)
Continulity(継続)
Conservative(保守的)
Darkness(闇)
こちらは
ダークの数あるキーワードの一例です♪


カラーセラピーは
色のキーワードを一つ一つ実生活に結び付けて理解できると
とても面白いです♪
そのヒント(引き出し)は
私達を取り囲む自然や今まで生きてきた中に
沢山あることがわかりますよ

選ばなかった色でも
自分の中にはちゃんとある大切な色であるということに
気づきます



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。 



カラーセラピーにご興味がおありの方には、〝説明会〟も承ります。
 

 ・ココロの色・処方せんアドバイザー講座

 ・TCカラーセラピスト養成講座

 ・センセーションカラーセラピー


カラーセラピーってどんなことをするの?
とご興味をお持ちの方へ
カラーセラピーセッションを体験してみませんか

お問い合わせは、 どうぞお気軽に下記まで



Banner(Blog).png
 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。

 

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです



  •   28, 2016 00:20
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ