Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

コンプレックスのカバー法は?~パーソナルカラー&骨格診断 レポ♪

  16, 2016 23:50
H_gokita.jpg 


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです


本日は
カラーコンサル&ライン分析(骨格診断)をおこないました。

お越しいただきましたのは、
県内在住の20代の女性の方でした。

パーソナルシーズンは、「Summer」さん

お洒落な方...というのは
お目にかかって一目瞭然♪
ハットが良くお似合いでした(^_-)



C_gokita.jpg 


骨格タイプは・・・
ウェーブ混在ナチュラル


身長の割に手足が大きく、
骨感を持ちながらも、柔らかさも併せもっている方^^

ご予約時には
「身体にコンプレックスがあります」
と伺ってましたが

Gさまは
身長が高いこと、足が大きいことを
気になさっていらっしゃるようでした。

お目にかかった時に
身長が高い方というのはわかりましたが、
(たぶん、その印象の方が強かったからでしょう)
足元まで見て、足が大きい...というのは
言われなければ気づかなかったんですよね(^^ゞ


まず、全身同一色のコーデはNGです。
身長の高さを強調してしまいます。
適切な部分(位置)で
色を分断する必要があるんですね。

また、ナチュラルの方は、
個性的な靴がお似合いではありますが、
シンプルでないデザインには
目線が集まることにもなり
足元のカムフラージュになりません。

そういったことを注意なさることで
カバーできますので、大丈夫!
錯覚の操作を利用したカバー法です


160316b.jpg 
どちらもSummerのお色です♪


ちょっと先の未来
目指すイメージは女優の「松たか子さん」
とお答えくださいました。

清潔感があり優しい感じ

透明感がある優しいトーンのパステルカラーが
とてもよくお似合いでしたので、
その色のイメージのまま...
ウェーブ要素も併せ持たれていらっしゃいますので
素材も形も
ナチュラルの中ではソフト路線を
進まれるとGoodです

「服は着て歩くだけで
それに相応しい出来事を引き寄せてまわるもの」

ファッションを楽しんでくださいませ




今年こそは...変わりたい!
と思われる方♪

ファッションコーディネートは錯覚の操作
カラーコンサルにて悩みを克服する色の選び方を
伝授させていただきます

ファッションアイテムを
色・デザイン・素材などの観点から
チェックしてみませんか?

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのようなカラーコンサルティングをご希望の方は

こちらでお待ちしております



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。



講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   16, 2016 23:50
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ