Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

なりたいイメージの顕在化♪~パーソナルカラー&骨格診断レポ

  28, 2016 11:30
151209.jpg


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです

昨日は
カラーコンサル&ライン分析(骨格診断)をおこないました。

県内より
50代の方にお越しいただきました。

パーソナルシーズンは、「Summer」さん


C.jpg 


手の甲に柔らかさを感じつつも
くるぶしが大きかったり
ウエスト~ヒップラインには
長さがありますが厚みがない...

骨格タイプは、ナチュラル混ウェーブ
テイストは、ノーブル・エレガント


160427a.jpg 


普段はシーズン〝Autumn〟の色を
お召しになることが多かったとおっしゃるTさま

オリーブ系のストールを
お顔の近くにコーデすることは本来はNG!
ですが、
顎のラインを開けてNGカラーを遠ざけるだけでも
顔映りに変化はあらわれます(^_-)
得意な色のアクセサリーなどは
セパレーション効果の役目を果たします。



160427b.jpg 


シーズンSummerの中では
華やかな青み寄りの色がお得意でした
フェミニンすぎずノーブルな装いが
お似合いですので、
しつこすぎない程度の光沢感もOK(^_-)

右のスカーフは骨格「ストレート」仕様ですが
似合う色と柄
素材感のみちょっと妥協して...
ナチュラルテイストのニットに
こんな足し算コーデもお似合いでした


イメージスタイリングのコンサル時には
「ファッションタイプ分析表」
というものを使います。

なりたいイメージ♪が思い浮かべられやすいように
テイスト別にワードを羅列してあり、
その中から自分のなりたいイメージに
フィットするワードをいくつか選んでいただいています。

洋服を〝選ぶ〟という行為にも
その方なりの意志が反映されているハズ...なのです。

でも・・・
「いつも何となく服を選んでいます」

というクライアント様も多いんです。
昨日のT様も然り...^^

〝何となく・・・〟という感覚は潜在意識で
言葉がありません。。。
これが自分のファッション軸だと知るためには
やはり言葉に表す、
すなわち顕在化する必要があるわけです。
カラーセラピーの様ですが、無関係ではなくつながっています♪

「ファッションタイプ分析表」は
そういう服選びの要
「ファッション軸」を知ることのプロセスにおいて
大事な役割を果たしているんです


コンサル終了後、T様は
早速お買い物に向かわれました
どうぞ...今後も
毎日のファッションを楽しんでくださいませ




あなたに似合うファッションアイテムを
色・デザイン・素材などの観点から
チェックしてみませんか?

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス (1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのようなカラーコンサルティングをご希望の方は

こちらでお待ちしております



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。



講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   28, 2016 11:30
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ