Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

色をもっと身近に感じて~ココロの色処方せんアドバイザー講座

  22, 2016 17:09
160621b.jpg  


こんにちは!
Studio Lirio主宰 ココロの色・処方せんトレーナー かげみちこです

昨日は「ココロの色処方せんアドバイザー講座」を
おこないました。


色の意味をもっと知りたい!
色のパワーをもっと身近に活用したい!
という方のために......
楽しいワークもあり、実生活に結びつけながら
色を楽しく学べるのがこの講座です。

こちらは講座の中の
ちょっとユニークなワークの一つです。
「私の成分」分析表
色を塗り、現在の自分自身について
説明していただきました。

心が喜ぶことを原動力に
すぐ行動に移せる人
周囲を愛すること、受け入れることができるよう
自分からも発信することがテーマ.......
とのことです(^_-)



160621a.jpg 


一緒にオラクルカードを引いてみました♪

生徒さま(Kさま)が引いたのは
「アベンチュリン」(右)
〝前に向かって〟

私がひいたのが
「イエローフローライト」(左)
〝好奇心〟

カードを引くという行為は偶然ですが
ともに
現在の自分自身とシンクロするような
メッセージでしたね


5時間の講座♪
お疲れ様でございました<(_ _)>




 カラーセラピーの目的は、
おもに〝自己成長〟と〝気づき〟ですが......

 「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 は、
自分のココロのケアの他に
 外側とのコミュニケーションにも目を向けて、
〝与えることと受け取ることのバランス〟に
重点をおいていることが特徴です

そして
この講座は、色の意味やパワーを学び、 
「どんな時に、どの色を使ったら良いか」を学ぶことができますので、
セルフケアだけでなく
大切な人に、色の活用法をアドバイスすることもできます。
「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 では
色を贈ることで3つのことを学びます。

 
1.自分への贈り物~色彩でセルフケアする方法~
 2.感謝の贈り物~与えることは受け取ることであることを体験する~
 3.色の贈り物~色が私たちに与えてくれているものは何かを知る~
1日5時間で、アドバイザーの資格を取得

  ☆受講料:19,000円
(テキスト・教材セット・バック・認定証込み)


今秋(10月)より
船橋咲が丘シダックスカルチャークラブでも
開講させていただくことになりました。

毎月第2木曜日、時間:10:30~16:30

ココロの色・処方せんアドバイザー講座教材 
こちらが教材一式です!豪華

使い方は
講座内でご説明させていただいてます♪



公式HPはこちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで
お問合せくださいませ




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   22, 2016 17:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ