Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

選択肢は逆に広がるんです♪~パーソナルカラー&骨格診断レポ

  11, 2016 10:01
 Fotor_147080004219634.jpg 


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです

昨日は
カラーコンサル&ライン分析(骨格診断)をおこないました。

県内より
40代の方にお越しいただきました。

パーソナルシーズンは、「Winter」さん

鮮やかな色、クール感のある淡い色の両方が
とてもお似合いの
ザ・ウィンターな方でした^^


20160810c.jpg


骨格タイプは、ウェーブ要素を含む「ナチュラル」
得意なテイストは、「クール・シャープ」

スリムな方でやや重心の偏りもありながら
フレーム(骨)感もおありでした。


160810bb.jpg


素材感の得意、不得意が顕著にお顔写りに
表れるタイプでした。
写真のトップス......
白ですので、色は似合います。
(デザインもOK)
ですが
透ける素材、柔らかい素材が
お似合いにならないのが、
Mさまのようなタイプの特徴です。

そこで
素材の方に着目がいかないような
カバー法をお伝えしました。
色を加え、目の錯覚効果を使う方法があります。

クローゼット中の服は、
シックな感じやモノトーンが多いと
おっしゃっておられました。

いきなり鮮やかな色...はちょっと抵抗があります
とのことでしたので、

Winterのベーシックカラーは
ほとんどお似合いでしたので
鮮やかな色で♪まずは差し色から、少しずつ......
大ぶりのネックレスや
ストール(ぐるぐる巻きもお似合い)などでも
コーディネートをお楽しみくださいね。

診断カルテもお楽しみに



カラーコンサルも骨格診断も
それによって
似合うものを限定してしてしまうのが目的ではないことは
以前にもブログにかかせていただいたと
思います。

でも、多いんですよね。
診断してもらって、似合う色を教えてもらった方が
選ぶときに迷わなくなるから良いだろう......とか
似合うものが限定されてしまうように
考えている方が。。。

選択肢が狭まってしまったら
それは本当にもったいないことです。

むしろ逆なんですよ......広がります
守るべきルールはいたってシンプルですから(^_-)

自分に似合う色、似合う形、素材、柄
がわかるから
自分が納得のいく形で妥協できる箇所と
できない箇所を決められるわけです。
つまり、
なりたいイメージに近づくために
ちょっとイメージチェンジしたい時に
その方法(コツ)を知り
楽しみながら
「自分の主軸をみつけるため」に
コンサルをおこないます




あなたに似合うファッションアイテムを
色・デザイン・素材などの観点から
チェックしてみませんか?

ゆっくり時間をかけて診断 & コーディネートアドバイス
(1日で終了します。)
お手元にいつでも見返せる「オリジナル診断カルテ」 がある方が安心

そのような
カラーコンサルティングをご希望の方は

こちらでお待ちしております



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで



お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです


  •   11, 2016 10:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ