Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

色のメッセージも込めて~出張ラッピング講座

  01, 2016 12:22
160901ee.jpg 
ご参加いただきました皆様の作品です♪


こんにちは! 
〝Studio Lirio〟主宰 ラッピングコーディネーター かげみちこです

昨日はラッピング出張レッスンでした♪

(株)タノシナル様

http://tanoshinal.com/

HPを事前に拝見させていただきますと

「タノシナルという社名の由来は、
関西弁で「楽しなる=(楽しくなる)」
という意味とのこと

全員が「クリエイター」という
フラットな制作体制でプロデュース作業に
全力投球
「みんなでつくる」をモットーに
新しい制作システムを展開されておられる会社でした。

今回は
ギフトをメインとしたECサイト立ち上げに向けて
ラッピング講座のリクエストをいただきました。

さて・・・
どんな内容の講座にしようか?
今回の私に与えられた役割を
真剣に考えました。

同じことをやっても〝つまらない〟

担当の方とのTELでのやり取りで
アレンジを楽しみ♪にしているといった意向が
伝わってまいりましたので

ちょっと楽しい♪
アイデアがわいてきました。

もちろん、
初心者様向けですので
ラッピングの基本的なマナーやルール
パーソナルギフトによく使われる
基本の合わせ包みとリボンがけを
メインに講義をさせていただきましたが、

参加者様 10人10様

同じ箱、同じ包み方でも
包装紙やリボン、オーナメントを変えるだけで
色んなテイストのラッピングにアレンジができることで
ラッピングで〝タノシナル〟なことを伝えたいなぁと
思いました


皆様の作品です

クリエイターの方々の中には
デザイナーさん、アートディレクターさん等も
ご参加いただいたと思いますが

皆さん器用



160901aa.jpg 

オープンなミーティングスペースに
机をL字型に配置していただきました。



160901cc.jpg 


ビデオ制作会社様♪
ですので
初めて見る機材があったり♪
気持ちが新鮮になりました(^^ゞ



160901dd.jpg 


こちらはアレンジラッピングの説明用に
使ったサンプルです(^_-)



160901bb.jpg 



今回リボンがけの練習用には
オレンジの包装紙で薄箱を包んでいただきました。

わたしのデモには、ライムグリーン
包装紙を使いました(^_-)

オレンジ:みんなで一緒に〝タノシナル〟

ライムグリーン:初心を忘れずに可能性を広げてください



最後に色のメッセージを
お伝えしました


(講座の最中に写真を撮る余裕がありませんでした...
人が写ってない  ちょっとそれが残念~~)






*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○




カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 


お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   01, 2016 12:22
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ