Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

猫の色覚

  28, 2016 23:39
 
こちらの写真からインスタにリンク♪


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです



数日前より少しずつ......今日の午前中で
年末のお掃除は終わりました(^^ゞ


今日の夜7時頃からのテレビ
(超可愛い映像連発!動物ピース!......
だったかな?)
を見ていると、
筆を加えて絵(?)を描くワンちゃんがいたり
「いなばChaoちゅ~る」のフルバージョンを
初めて聞いたり.....面白かった~

https://www.youtube.com/watch?v=jl747tReEX0


カラーセラピーの講座では、
「色の正体」の項目で
色の見え方のお話させていただいてます。

犬や猫の色覚は人間よりはるかに劣る.....
という話♪
こちら↓に詳しく解説されておりました。

http://www.konekono-heya.com/karada/eye.html#six


有彩色では黄色っぽい色と青っぽい色
はっきり黄色と青とは断定できない感じです。

この有彩色は光に近い色(黄色)と
闇に近い色(青)
やはりここから色は成り立つのか......と
納得してしまいましたが(^^ゞ

それ以外の緑や赤などは
ほとんどグレイに近い色にみえるんですね......

ワンちゃんもほとんど同じです↓

http://www.koinuno-heya.com/zukan/sight.html#two


食事するときの優先順位も
嗅覚>味覚>視覚
となるのでしょう。

缶詰も匂いが開けたてと変わってきたら
すぐ食べなくなります(^^;

現在のところ
Chaoちゅ~るは飽きずに食べてるんですけどね♪

さて、お休みモードになる前に
Web関係のファイル整理が残っています。

頑張ろう

12月30日(金)~1月5日(木)まで
お休みさせていただきます。

が、ラッピング代行のみ
ご都合が合いましたら承ります。


161228.jpg





○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せスケジュールアクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   28, 2016 23:39
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ