Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

コサージュができました♪

  09, 2017 22:58
170110.jpg  


こんにちは! 
〝Studio Lirio〟主宰 
ラッピングコーディネーター かげみちこです


昨年、ラッピングコーディネーター仲間の
K.Yukieさんより

「ガムテープでつくる薔薇
を教えていただきました<(_ _)>

リボンで薔薇もつくりますが
こちらは
ちょっとユニークな作り方でした♪

何事も、最初は私......上手くできないんです(^^ゞ
ですが
練習してこんな風に
できるようになりました♪

白い薔薇の部分.....これ
ガムテープです

花びらのパーツを
その都度バラけないようにできるので
リボンでつくるよりも簡単でした(^_-)


170109c.jpg
 

こちらは、ペットボトルの蓋に
グルーガンを使って付けています(^^)v


170109b.jpg 


幅広のリボンを蝶型 にして
交差するように針と糸で縫い合わせ

ピンクのオーガンジーリボンで
フェアリーボウを作りました

〝フェアリーボウ〟というのは
八の字ボウのループに1回転プラスしながら作る
華やかなボウです。
リボンワーク上級テクです


その中心に、上写真の薔薇を
またまたグルーガンを使って
貼りつけました♪

裏側には、(余っていた)簡易型の金具を
付けています

どうせ作るなら
全部リボンにすれば~~♪
という声も聞こえてきそうですが

ひとまず、トライアルということで(^^ゞ

今後は、リボンワークレッスンの延長線で
こういった
コサージュを作るワークも楽しいかなぁと
考えています......が

何事も段階があり
まずは、基本のリボンワーク♪
必須ですよ



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○

リボンワークの基本も学べる

「クリエイターのためのリボンワークレッスン」

自宅スタジオ(千葉県印西市)でも
リクエストにより開講させていただきます。

カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   09, 2017 22:58
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ