Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

メッセージのシンクロ~「ココロの色処方せんアドバイザー講座」レポ

  20, 2017 01:03
170119a.jpg


こんにちは!
Studio Lirio主宰 かげみちこです

昨日は「ココロの色処方せんアドバイザー講座」を
おこないました。


色の意味をもっと知りたい!
色のパワーをもっと身近に活用したい!
という方のために......
楽しいワークもあり、実生活に結びつけながら
色を楽しく学べるのがこの講座です。

お越しいただきましたのは
県内在住のHさま


Hさまは、パステルアートのインストラクターとして
活動もなさっております

今後の活動に際し
楽しみながらコラボレーションできる何か(ツール)を
探していたところ
こちらの講座の情報をを得られたそうです(^_-)

カラーバスは、
私もカラーセラピーセッションのプレゼントに
重宝しています(^^ゞ

色のことを難しく考えず
実生活に結び付ける形で楽しみながら学べ
何よりも
色の事にちょっと詳しくなる......

どんな時にどんな色を活用したらよいか?

しっかりした解説(教本&小冊子)がついてますので
身近な人や
色を使ったワークショップの際に
お客様にアドバイスができるようになります。


170119b.jpg 

こちらは講座の中の
ちょっとユニークなワークの一つです。
「私の成分」分析表

色を塗り、現在の自分自身について
説明していただきました。


14色のレクチャーを終えた後で
お選びいただいた色は〝ダーク〟

〝土台を築く〟〝地に足をつける〟

その意味を深く知りえた後には
現在の自分自身に一番必要な色と
認識されたそうです

目で見ただけではただの色......
でもその色を選んだことには意味があり
色の持つメッセージがあることをお伝えすると
覚醒させられることが
沢山あるということです(^_-)



170119c.jpg 


自己紹介の前に、恒例

引いたパワーストーンのオラクルカードは

メテオライト(Hさま)
ハーキマーダイヤモンド(私)

大地にしっかりとエネルギーを繋げるような力を持ち、
非常に強いグラウンディングの石でもあります。
意思を強め、
地に足を着けてしっかりと物事を進めていく助けとなる......
とあります。

ダーク同様、暗く土のような色ですが
メッセージもまたまたシンクロしてしまいました~

5時間の講座♪
お疲れ様でございました<(_ _)>



カラーセラピーの目的は、
おもに〝自己成長〟と〝気づき〟ですが......

 「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 は、
自分のココロのケアの他に
 外側とのコミュニケーションにも目を向けて、
〝与えることと受け取ることのバランス〟に
重点をおいていることが特徴です

そして
この講座は、色の意味やパワーを学び、 
「どんな時に、どの色を使ったら良いか」を学ぶことができますので、
セルフケアだけでなく
大切な人に、色の活用法をアドバイスすることもできます。
「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」 では
色を贈ることで3つのことを学びます。

 
1.自分への贈り物~色彩でセルフケアする方法~
 2.感謝の贈り物~与えることは受け取ることであることを体験する~
 3.色の贈り物~色が私たちに与えてくれているものは何かを知る~
1日5時間で、アドバイザーの資格を取得

  ☆受講料:19,000円
(テキスト・教材セット・バック・認定証込み)


船橋咲が丘シダックスカルチャークラブでも
開講させていただいてます。

毎月第2木曜日、時間:10:30~16:30

ココロの色・処方せんアドバイザー講座教材 
こちらが教材一式です!豪華

使い方は
講座内でご説明させていただいてます♪



公式HPはこちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで
お問合せくださいませ




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   20, 2017 01:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ