Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

似合う色を知ることは自分を知ること~パーソナルカラー&骨格診断レポ

  24, 2017 08:39
170123a.jpg 


こんにちは!
〝Studio Lirio〟主宰 パーソナルカラーアナリスト かげみちこです

昨日は
カラーコンサル&ライン分析(骨格診断)をおこないました。

県内より
30代の方(Eさま)がお越し下さいました。

何年か前に簡易カラー診断を
受けられたことがあり、
今回は骨格診断にご興味を持たれての
お申込みでした(^_-)

第一印象......小柄でかわいらしい方
明るい色がお似合いだろうということが
一目でわかりました♪

パーソナルシーズンは〝Summer〟さん
砂糖菓子のようなふんわりとした
明るいパステルカラーが良くお似合いでした。

Eさまの場合、
ある一定の色領域(トーン)なら
イエローベース(Spring)の色でもこなせるタイプ
ですので
セカンドシーズンは
〝Spring〟と判定させていただきました。

骨格タイプは、ナチュラル混在〝ウェーブ〟
ところどころ関節の大きさを感じつつも
重心が下で全体的に柔らかい印象でした♪


Fotor_148521259506834.jpg

ブルーベースですので
シルバーが似合いますね♪


Fotor_148521353207862.jpg 


当日お召になられていたストレート仕様のトップス
装飾が何もない状態なので
地味な感じになっています。
ここにスカーフ&ストールを
コーデしてみました♪



約1ヶ月後に義理の弟様の御結婚式を
ひかえていらっしゃるとのこと

たまたま持ち合わせていた
スタイリングBookなどを参考に
レクチャーさせていただきましたが

上品なSummerのカラーをフェミニンな装いに
是非いかして
素敵にコーディネートなさってくださいね




似合う色を知ることは自分を知ることです。

ですが
その「似合う」をきちんと理解しようとするあまり
真面目な方に多いのが
その「似合う色」に縛られてしまったり
失敗したら......と考えすぎて選べなくなってしまう
それでは本末転倒です(^^;

似合う色は◎
苦手な色は(似合うようにコーデを工夫すれば)〇
位に気楽に考えてみてください。
コーディネートは
自分にベクトルを向けることを
楽しむことが大事です。

この色じゃなければNG(×)とか
着てはいけない色なんてないのです。

「心が欲する色は苦手な色でも着るべし」です

好きな色はそれだけでテンションがあがりますから(^_-)

カラー診断によって
自分の似合う色を知ることは
それと同時に
苦手な色の取り入れ方も知ることになるんです。


まだ何か迷いがある方
まずは
自分に似合う色を探してみませんか?

こちらでお待ちしております



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



「パーソナルカラーコンサルティング」 は、
自宅サロンにて、随時受付中です。
ご都合のよろしい時間をお問合せくださいませ。

一番人気は、ライン分析(骨格診断)を含む
「スタンダードコース」 です。


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで



お申込み&お問合せスケジュールアクセス

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。






FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

パーソナルカラー, 骨格診断

  •   24, 2017 08:39
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ