Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

コーディネートの鍵は?~玄関マット♪

  01, 2017 20:51
Fotor_148574980255948.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです



昨年末♪
やっと玄関マットを新調しました。

この家に住む時に購入したものよりも
一回りサイズが小さいので、
敷いていたところの(床の日焼け)痕が.....(^^;

そのうち年月と共に目立たなくなるでしょう^^

我が家のエントランスはフラットで
リビングにつづいています。
全体的に色味をおさえ
木目を基調としたナチュラル仕様、

玄関部分だけは
少し再度の高い色でアクセントをつけるとよいですよ
との(インテリアコーディネーターさんの)アドバイスで
今までも
濃いめの赤を基調としたマットを敷いていました。

なんか・・・ここには赤が欲しい
その方が気分が落ち着く感じがして
また赤系のマットにしました。

IKEAで購入しました(^_-)
〝キリム〟です

店頭ではわりと時間をかけて
念入りに色と柄をチェックしましたよ♪

問題はテイスト......
低彩度だったり、柄が緻密すぎたり
濁色系でアジアン要素が強すぎると
ミスマッチになりかねないので気を付けました(^^)

我が家のフローリングは暖色ベースの
やや明るめのY(イエロー)......色相は6~8位?

柄が複雑なキリムの中でも
同じ暖色ベースのカラー配分の多いものなら
調和すると思いました。

コーディネートの鍵は、色んな色があるものでも
そのどこかの色があわせたいもの(この場合は床)と
調和するということ

(=^・^=)もお気に入りです




○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   01, 2017 20:51
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ