Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

呼吸の意味 ~ 色のメッセージ(グリーン)

  10, 2017 00:55
170310.jpg 
私がインスタにアップした写真より
Greenをピックアップ♪


こんにちは!
Studio Lirio主宰 カラーセラピスト かげみちこです

春は訪れていますが
寒い日がまだつづいていますね♪

写真のような緑に出会うには
もう少し季節がすすまないと......なんですが(^^ゞ

現在住んでいるところは
一歩外に出ると当たり前のように緑があるから
朝のウォーキングも
続けられるのかもしれません。
それだけホッとできる色でもあるのです。

私たちは息が詰まりそうな時や
緊張、ストレスを感じた時に深呼吸をしますね。
酸素が身体に十分満たされるとリラックスします。

では、その深呼吸なんですが、
吸う方と吐く方......どちらが先だと思いますか?

伝統医学やヨガの世界では、呼吸は
息を「吐く」方が先である、とうたっているそうです。

例えば、
生まれたばかりの赤ちゃんは
「おぎゃあ」と泣いて生まれてきます.
....すなわち、「吐きだす」息は生きる息。
そして
ご臨終の時、「息を引き取る」といいます。
これは
どのような人も最後に息を静かに「吸い込む」ということ
......すなわち、「吸う」息は終わりの時の息。

思いきり吐き出すことをするから
吸える、ということになります。

身体に取り入れる方に意識を向けるのではなく
逆だったんですね

吸うために吐く

自分の呼吸をコントロールできるのは
自分以外に誰もいません。

息=自らの心と書きます^^

チャクラでいうと、
グリーンのエネルギーステーションは
人間の心臓とか肺(呼吸を司る臓器)
の位置にあります。

マイペースでいられる時だけでなく、
自分のペースを崩している時にも
グリーンが選ばれることがあります。

この色が気になる時はどちらなのか?
自問自答してみてください。
ただし、呼吸を整えてから



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○


貴方が選ぶ色には意味があります

カラーセラピーにご興味がおありの方は、
1度〝セッション〟を体験なさることをおススメします。

Studio Lirio 
TCカラーセラピーセッション、
TCカラーセラピスト養成講座
のお問い合わせは、
どうぞお気軽に下記まで



Banner(Blog).png
 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。

 

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   10, 2017 00:55
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ