Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

陽光桜~記憶色

  27, 2017 23:53
 
こちらの画像はインスタにリンクしています♪


こんにちは!
千葉県印西市でカラーラッピングパステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです



3月も最終週になってしまいました(^^ゞ
昨日
お天気の良い日に撮った写真です。

陽光桜

早咲きの桜......と覚えていたのですが
正式名称です(^_-)

調べたところによると
「里桜」の天城吉野(アマギヨシノ)と
寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって作出されたもの
とのこと。
染井吉野(ソメイヨシノ)よりも少し早く咲いて
ピンク色が濃いですね



170327b.jpg 


こちらは空のブルーを背景に
全体的に明度をあげて明るくしています。

人の色記憶って

実際の色ではなく、
多く人がイメージとして記憶していて、
しかも好ましいと思っている色に調整しているんです。
そして
ほとんどの場合、
記憶色」は実際より鮮やかな色になっています。

だから、
手に取ってみるとほとんど白......な
ソメイヨシノ(写生大会で描きました(^^ゞ)も
この位綺麗なピンク色で
描いたという人は少なくないと思います。


去年は、ちょうど桜の満開時季に
展示会があったので、
撮りそびれてしまいました(^^;

千葉は
ソメイヨシノの開花はまだですが、

今年はどんな風に撮ろうかなぁ



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピングパステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

陽光桜 記憶色 カラー ピンク 桜色

  •   27, 2017 23:53
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ