Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

恐怖心を克服するには~色のメッセージ(イエロー)

  01, 2017 10:40
170401.jpg 
私がインスタにアップした
Yellowの写真をピックアップ♪


こんにちは!
Studio Lirio主宰 カラーセラピスト かげみちこです

何か新しいことを始めようと
せっかくひらめきが起きたのに
いざ行動しようとすると
なかなか進めない......ということがあると思います。

ムリムリ.....やったことないから......

と思ってしまうのは
潜在意識が拒否反応を示しているから。。。

やりたいと思う気持ちにウソはなくても
一方で、未経験のものに対する「恐怖心」が
それを引き止めようとしてしまいます。

「恐怖心」「不安」「心配」
全部、イエローのキーワードです。

イエローは、チャクラでいうと
人間の体の胃の部分に相当します。
心配事やストレスがあると一番先に
ダメージがくる部位ですよね。

恐怖心は、私たちが過去にしてきた失敗などから
自分を守ろうとして起こる感情なので
誰にでもあるものです。
ですので
無理矢理、恐怖心に蓋をする必要もありません。

そんな感情が起きる自分を
自分で嫌わないこと、認めてあげることが大事♪

どうすればできるか?
冷静に考えると
たやすく越えられるハードルかもしれませんし
難しい場合は
越えられる高さに目標を設定し直せばよいかも?

いずれにしても、
越えられない試練はやってきませんので(^^ゞ
↑好きなドラマの名セリフのようですが

「明るい見通し」
これも(イエロー)のキーワードです

越えられた後の自分の姿を想像してみても
良いかもしれませんね(^_-)

そうすることで
恐怖心は薄らいでゆくと思いませんか?



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○


貴方が選ぶ色には意味があります

カラーセラピーにご興味がおありの方は、
1度〝セッション〟を体験なさることをおススメします。

Studio Lirio 
TCカラーセラピーセッション、
TCカラーセラピスト養成講座
のお問い合わせは、
どうぞお気軽に下記まで



Banner(Blog).png
 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。

 

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです


  •   01, 2017 10:40
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ