Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

「さくらシート」発見♪~景観になじむレジャーシート

  14, 2017 23:27
170414.jpg 
画像はPinterest〝My Board〟より借用<(_ _)>


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです

そういえば・・・・・・と思い出して
この記事を書いています(^^ゞ

先週、近所の公園でちょうどソメイヨシノが
咲き始めたころです。

あの「さくらシート」を発見
ご家族連れの方々が
使っていらっしゃいました♪

左は「北海道仕様」で草・木・土がテーマ

右は「芝生仕様」で芝生・目・葉がテーマ
使っていらのは、写真右の方ですね(^_-)


思えば.....ブルーのレジャーシートって
景観から浮きますよね(^^;

青の顔料が安価であったことや、
自然界に多くみられる色(空とか海とか)
ということで定着してしまっているらしいですが......

せっかくのお花よりも
一面に敷き詰められたりした日には
あのブルーだけがすごく目立ってしまいます

そこに注目してつくられたのが
こちらの「さくらシート

なぜ2種類あるのか。。。。

桜の咲く時期
東京ではまだ芝生は枯れ芝状態
なのに対し
北海道では緑が芽吹き、新緑の季節が
はじまっている、というように
地域性の違いを考慮

こちら↓で購入でき、詳しい説明が載ってます♪

http://item.rakuten.co.jp/sakitcho/00361k/


それぞれの景観の持つ色を分析し
自然界の色をお手本に配色が
考えられたシートなんですね

枯れ芝よりはやや鮮やかですが
景観をそこねることなく
馴染んでいました......写真は撮れませんでしたが

それぞれ5色位、色は使われてるでしょうか。
多色使いでも、和の色同士は
不協和音がおきずに自然と馴染みますね




○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラー さくらシート 和の色

  •   14, 2017 23:27
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ