Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

すいごうさかり~ラベルから味をイメージ

  25, 2017 11:59
170425.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


週末♪佐原で買ってた美味しいお酒は
こちらです(^_-)
味醂もこちらのお店で調達させていただいてます。

馬場本店酒造 さんの

すいごうさかり

純米吟醸でおススメは?と尋ねると
こちらをすすめていただきました。

減農薬栽培米を使用した飲みやすい純米吟醸

フルーティでさわやかな口当たり
なんですが
純米の芳醇さが後味として残ります


香りや味わいを表現する色として
ラベルに
日本の伝統色〝瓶覗き〟のような色が
使用されていることに注目しましたよ(^^ゞ

〝瓶覗き〟は
藍染めの染色段階で一番淡い(明るい)色。
藍瓶にほんの少し布を浸しただけのうすい青です。

この色から味をイメージするなら
「爽やかで口当たりよく甘口」

まさにその通りの味♪
これからの季節にもピッタリ♪
女性が好みそうな〝Rice Wine〟です
(3分の1位、飲んでなくなりましたが



千葉に住んでから地元の日本酒も
色々味わってますが
ラベルの色・文字・デザインにも興味深いものがあります。
それは
日本酒のラベルに注目してみると
日本の伝統色がベースになっている場合も
多いからです(^_-)

日本人は、昔から色に香りを感じ、
音に色を感じる民族......と言われています。

私たちは日頃、五感を通して
色んな情報を受け取っていますが、
資格から得る情報量は圧倒的に多く、
反対に味覚から得る情報量は
とても少ないのです。

視覚:87%
聴覚:7%
触覚:3%
嗅覚:2%
味覚:1%

味を楽しむために視覚に訴える工夫をすると
一層美味しく感じる効果が大きいですね





○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 


お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラー 伝統色 すいごうさかり

  •   25, 2017 11:59
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ