Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

配置のセオリー~春のお花を撮っておきたくて♪

  19, 2017 00:21

こんにちは!
千葉県印西市でカラーラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


今日は病院デーでした♪

昼過ぎにちょっと庭のお花の手入れをしました。

写真は、連日の雨で痛んでしまった薔薇

「パパメイアン」

雨に弱くデリケートです。
最後のご奉公をしていただきました


春のお花、ビオラやフォゲットミーノットも
咲き終わります(^^ゞ


170518.jpg 


ビオラは、昨年秋に植えつけ♪
冬を越し春爛漫を担い
今年は長期にわたって
その役目を終えようとしています。

今回はイエローのグラデーションと
パープル♪補色のコーディネーション(^_-)

こちらはこの後
フローティングフラワーにしています。


170519.jpg 


そして、フォゲットミーノット

今年もブルーとピンクが沢山咲きました

カードラッピングとともに
パステル調にして♪フラットレイアウトで

ん。。。

1箇所、いや2箇所......気になるところ発見

平面のレイアウトって
簡単なようで、やみくもには出来ません(^^;
人の目線がスムーズに流れるような配置を
考える必要があります。

ひいては色の配置も然り
これを無視すると
スムーズに流れません


たとえば
「綺麗な夕焼け」を撮る場合
こんな風に写したいから
の設定をこのように決める......

という場合の撮り方とは異なり
それぞれ別のセオリーがある
ということになります。

これについては
私自身、もっと学びを深めたいなぁ
と思っているこころです



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

ラッピング カラーセラピー スタンプアート カード

  •   19, 2017 00:21
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ