Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

厄をついばむ.....とはいうけれど

  31, 2017 23:47
170531a.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピングパステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです



最近の出来事です。

電線引き込みポール(直径15㎝位)の
上部(ここは空洞です)に
スズメが巣を作ったんだと思いました。

巣は我が家の2Fからも見えないんですが
雛の鳴き声がします。
そして親鳥が2羽行ったり来たり......

170531c.jpg 


こんなところから足がでちゃうなんて
巣作り......手抜き工事ないんじゃないの
と思ったら案の定

1羽の雛が落下

野良猫に食べられたか頭部のみ残骸がありました。
仕方なく
終わったお花と一緒に葬ってあげました。

そしてまたもう1羽.......2羽.....
落下後即死(/_;)
可愛そうですが同様に葬りました。

3匹いなくなったら
鳴き声はしなくなってしまいました。


170531b.jpg 


見えませんが巣はまだあるのでしょう。

たたずむスズメちゃん

現在も2羽のスズメが
やってきています。

別のもっと安全な場所に巣作りした方が
よいのではない?
カラス狙われるでしょう。

と言ってやりたいところですが
懲りずに補修工事をやってる感じが
してます.....やれやれ(^^;


ツバメちゃんは
雨どいや屋根の隙間に巣を作ることも
あるようですね。

スズメは厄をついばむといわれ
家内安全、財徳が備わるなど
縁起の良いものとされているそうですが......

どうなんでしょう....?

こんなところに作ったせいで
雛が育つ前に、可哀そうなことに
事故にあっているんですけど(/_;)



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

  •   31, 2017 23:47
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ