Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

Beautiful Colors in my life ~ 今年の紫陽花

  17, 2017 23:47
170617c.jpg 

こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


朝だったり、夕方だったり
よくウォーキングをしますが

インスタをはじめるようになってから
スマホではなく
ミラーレス一眼を持って
出かけるようになりました。

昨日の午後は車でちょっと遠出♪
あじさい通り」へゆきました。

印西市鎌苅~岩戸
約4kmの道路の両側は、この時季
沢山の紫陽花に彩られます。

車が結構スピードをあげて
通るんですが、
逆にその臨場感を活かしてみようと
試みたのが上写真

主役はピンクの紫陽花です(^_-)



170617b.jpg 

通りの端から眺めるとこんな感じ♪

道路を横断できる良いタイミングの時に
両側に渡りながら
紫陽花を撮っていたのは.....やはり私だけ(^-^;




170617d.jpg 

まだ咲き始めの紫陽花も♪




170617e.jpg 

紫陽花は、日陰で見る色の方が好きだな

青い紫陽花には
脇役に徹していただきましたが

あなたがいるから私も色鮮やかに♡

互いにひきたて合う関係です。


170617f.jpg 

この紫陽花の白は〝藍白〟と呼ぶに
相応しい、かすかに青みを帯びた白です。




170617a.jpg  

こちらは「船橋アンデルセン公園」でみつけた
「レッド・ビューティ」という紫陽花です。
かすかな木漏れ日が
日陰に咲いた花の紅色を鮮やかに映してました。



紫陽花の花の色に違いがでるのは
実は土に秘密があるとか......

土が酸性の場合は青系に
アルカリ性・中性の場合は赤系に
なるそうです。

それにしても今年は
梅雨に入ったというのに雨が少ないですよね。
昨日は一時雹交じりの豪雨でしたが、
日向の紫陽花にとっては
恵みの雨となったのでしょうか(^_-)



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラー 紫陽花 あじさい通り

  •   17, 2017 23:47
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ