Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

初夏に春告鳥(ウグイス)発見

  26, 2017 19:35
170626.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラー&ラッピング、パステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです



昨日は、ドライブがてら
浮島和田公園(茨城県)に立ち寄りました(^_-)

鳴き声に誘われ、付近を散策♪

ラッキーでした

ウグイス発見

木の枝にちょうど静止?しているところを
カメラに収めることが出来ました

ウグイスを撮るなんて
記念すべき、人生初の出来事です


ウグイスは、

鳴き声はすれど、姿はみえない......といわれる程
地味な色の鳥なんですよね。

間違われる〝メジロ〟の方が
鮮やかな色の鳥です。

〝くすんだ緑みの黄色〟

春告鳥〟として知られる
この鳥(ウグイス)の羽に由来する
オリーブ系の色ですね♪

この色は、江戸時代から色名として定着、
特に女性が好んで着物に用いたと
言われているそうです。




○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピング、パステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラー ウグイス色 春告鳥

  •   26, 2017 19:35
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2017.06.27
15:36

あいこ  

うぐいすいろ

ランキングから参りました。

メジロの方がウグイス色、まさにですね。
実家の庭には冬になるとメジロが山から降りてきていましたが、ウグイスよりウグイス色じゃない?ってずっと思っていました。
日本の伝統の色は素敵な色が多くて大好きです。
名前から想像ができない色も多いですが、それがまたいいような。
色のお仕事をされていると、自然の中にある色もやはり目に止まるのでしょうか(^ω^)
感性がすごく磨かれるようで素敵ですね♪

2017/06/27 (Tue) 15:36 | REPLY |   
Tue
2017.06.27
15:36

あいこ  

うぐいすいろ

ランキングから参りました。

メジロの方がウグイス色、まさにですね。
実家の庭には冬になるとメジロが山から降りてきていましたが、ウグイスよりウグイス色じゃない?ってずっと思っていました。
日本の伝統の色は素敵な色が多くて大好きです。
名前から想像ができない色も多いですが、それがまたいいような。
色のお仕事をされていると、自然の中にある色もやはり目に止まるのでしょうか(^ω^)
感性がすごく磨かれるようで素敵ですね♪

2017/06/27 (Tue) 15:36 | REPLY |   

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ