Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

価値を創造する~色のメッセージ(ターコイズ)

  08, 2017 11:27
170708a.jpg


こんにちは!
Studio Lirio主宰 カラーセラピスト かげみちこです


昨日、講座の全過程を修了し
パステルアート準インストラクターになられた
生徒さま(Kさま)より
とっても素敵な贈り物(お菓子)をいただきました。
冨里市のコハルベイクさんというお店の
「Hoshino Kakera」
ほしのかけら、とかいてありました

外はカリカリしていて、中はゼリーとのこと♪
食感の違いも楽しめそうですが
もったいなくて、食べられない



この色......やっぱり好きだなぁ


ターコイズブルー

好きな色でもあり、ベストカラー(似合う色)でもあり
そして
ボトルセッションでも良く選ぶ色

オーラソーマでは、過去に
ターコイズ×クリアのB85 「タイタニア」
というボトルも選んでいましたから(^^)ゞ


この色、ターコイズには
「クリエイティブ」
という大きなテーマがあります。
(他にもキーワードは色々ありますが)

たとえば、昨日のパステルアート講座です。
協会の理念に共感し
今後、自分は何を伝えてゆきたいか?
そのテーマ(クリエイティブ)の中には
〝価値を創造する〟
という課題がありますね。

単純に描き方を教えるだけではなく

色を塗る
まん中に黄色を塗る意味とか
指を使うことの意味とか
(左手をあえて使うなら何故使うかとか)
テンプレートの〝ゆらぎ〟って?

一つ一つの工程に意味をもたせて伝えることが
大事だといつも思っています。

その意味を持たせること=価値をつくること
につながるんです。

パステルアートインストラクターである前に
色の専門家としても
やはり、そこはこだわってゆきたい




170708b.jpg 

Kさん、こちらのお花も
どうもありがとうございました<(_ _)>



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚


色には、
私達のココロを健康にしてくれるパワーがあります。
色の力は実際に身体にも影響をあたえているのです。


             


そんな色のことをもっと良く知りたい、と思われる方に
お薦めなのがこちらの講座です
  
 「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」


この講座は、色の意味やパワーを学び、 
「どんな時に、どの色を使ったら良いか」
を学ぶことができますので、
セルフケアだけでなく
大切な人に、色の活用法をアドバイスすることもできます。

「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」
1日5時間で、アドバイザーの資格を取得

  ☆受講料:19,000円テキスト・教材セット・バック・認定証込み)



ココロの色・処方せんアドバイザー講座教材 
こちらが教材一式です!豪華




公式HPは
こちら をご覧下さい(^_-)



カラーセラピーにご興味がおありの方には、
〝説明会〟も承ります。
 


 ・TCカラーセラピスト養成講座

 ・センセーションカラーセラピー


カラーセラピーってどんなことをするの?
とご興味をお持ちの方へ
カラーセラピーセッションを体験してみませんか

お問い合わせは、 どうぞお気軽に下記まで


講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで



お申込み&お問合せスケジュールアクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。




人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラー カラーセラピー 色のメッセージ(ターコイズ) ほしのかけら

  •   08, 2017 11:27
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ