Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

ハンドメイド作品に込める色の演出♡~ココロの色・処方せんアドバイザー講座

  06, 2017 06:20
170806d.jpg 
「今の私はこんな♡」私の成分の塗り絵♪

こんにちは!
Studio Lirio主宰 かげみちこです

昨日は「ココロの色・処方せんアドバイザー講座」を
おこないました。

受講いただきましたのは
6月に「TCカラーセラピスト」さんになられました
ハンドメイドクリエイターのKoocoさん
アクセサリー作家さんです。

インスタグラムでハンドメイド作品
ご覧いただけますよ↓
https://www.instagram.com/kooco_osoroi/

イベント等にも多数出展されており、
プラスαのエッセンスを求めて
先々月「TCカラーセラピスト講座」を
受講いただきましたが、

今回の講座を受けられて
・TCカラーの1つ1つのの意味が深まりました。
・どんな時にどのを使うと良いか、
周りの人(お客様にも)におススメできます。

など...ご感想をいただきました<(_ _)>


170806.jpg 
を贈る」ワーク♪

大切な人へを贈るワークです

普段なかなか感謝の気持ちを伝えられない人へ
色の贈り物
お相手の魅力を色の意味と重ねてプレゼント
ダーク  縁の下の力持ち
グリーン  ありのまま

贈るお相手は「ご主人」

どちらの色にも
「感謝の気持ちを忘れない」
というメッセージがありますね♪

そして・・・
今後は、ハンドメイド作品にも
「色のメッセージ」を込めて創作もされるそうです。
とても素敵な演出ですよね
作品は、ますます輝くことでしょう



ココロの色・処方せんアドバイザー講座
ですが
〝処方せん〟のアドバイザーとか聞くと
何か難しいことを習うのかと
思われる方もいらっしゃるようですね(^-^;
でも
そんなことはありません。

この講座は、(当スタジオにて)初開講時に
受講いただいたのも
ペーパークラフト作家さんでした♪

その後は
パワーストーンやエスニック雑貨店の
店員さん♪

それから
TCカラーセラピストさんで
もう少し、色の事を学びたい♪と
色の知識を求めて受講されたり・・・

また、
教材をイベントやワークショップで活用したいと
ご受講いただいた方もおります
(パステルアート作家さんでした)


「TCカラーセラピスト講座」では
主にマニュアルを使ったセッションのやり方を
学びますが
ココロの色・処方せんアドバイザー講座には
TCカラー14色ごとの解説が
きちんとされたマニュアル&小冊子が
付録としてついてきます(^_-)

1つ1つの色について極めたい人にも
おススメなんですよ

自分のために色を現実に活かす
大切な人に色を贈る

その方法が学べます。

豊富な教材はこちら↓

170806b.jpg 


ココロの色・処方せんアドバイザー講座では
色を贈ることで3つのことを学びます。

 
1.自分への贈り物~色彩でセルフケアする方法~
 2.感謝の贈り物~与えることは受け取ることであることを体験する~
 3.色の贈り物~色が私たちに与えてくれているものは何かを知る~
1日5時間で、アドバイザーの資格を取得

  ☆受講料:19,000円


(テキスト・教材セット・バック・認定証込み)

教材の使い方は
講座内でご説明させていただいてます♪


公式HPはこちら をご覧下さい(^_-)

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に下記まで
お問合せくださいませ


お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです

カラー ハンドメイド作品 ハンドメイド作家 ココロの色・処方せんアドバイザー講座

  •   06, 2017 06:20
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ