Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

美味しい醤油は赤い

  12, 2017 20:16
170812a.jpg 


こんにちは!
千葉県印西市でカラーラッピングパステルアートが学べる自宅スタジオ
〝Studio Lirio〟主宰 かげみちこです


お盆休みに入る前に
銚子にあります
「ヤマサ醤油」の工場見学に行ってきました♪

日本の最東に位置し
沖合で黒潮と親潮がぶつかる銚子は
夏涼しく冬暖かい......湿度の高い海洋性気候

醤油づくりに重要なこうじ菌(独自の
それは「ヤマサ菌」と呼ばれるそうです)
など微生物の働きに最適な地の利をいかし
江戸の食文化とともに
発展してきました。

ヤマサ醤油のしょうゆは
風味&品質も変わらず
伝統の味を守りつづけています。


170812b.jpg 


土日は映画上映のみで
工場見学ができるのは平日♪

そのチャンスを狙っていました(''◇'')ゞ

工場内の写真を撮ることはできませんでしたが
↑こちらは「しょうゆ味わい体験館」の中を
撮らせていただきました。

工場見学の最中
芳ばしく甘い香りが辺りに漂っていました。
おせんべいを焼く香りに似たものがあります(^_-)

美味しい醤油は
本当に澄んだ赤い色をしていました
濃厚な赤です。

名物♪
しょうゆソフトクリームをいただきましたが
バニラの甘さとしょうゆのしょっぱさが
絶妙なバランスで美味でした

お土産に、超特選「さしみしょうゆ」を
いただきました。
しょうゆは300種類もの香りを含む
いわば〝スパイス〟なんだとか?

なんでも
バラ、りんご、コーヒー、ウィスキーなど
約300種利の香り成分が含まれていそう♪

本来、生臭いはずの刺身やお寿司が
美味しく味わえるのは、
しょうゆの香りがスパイスの役割を
はたしているからなのだそうです。

へぇ.....


帰りにちょっと寄り道♪
その記事はまた後日(^_-)


○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○



カラー関連、ラッピングパステルアートなど

気になる講座などございましたら、 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ 



お申込み&お問合せ スケジュール アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。



 
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです
  •   12, 2017 20:16
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ