Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

「フルールハーバリウム」プロコース修了しました♪

  11, 2017 18:49
170911a.jpg 

こんにちは!
Studio Lirio主宰 かげみちこです

昨日の日曜日は学びの日♪
久しぶりに、私の学びの舎

カラースクールSouple

「フルールハーバリウム」のプロコースを
受講してまいりました(^_-)

私のリクエストを叶えてくださいました
先生に感謝<(_ _)>

〝ハーバリウム〟とは
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを
オイルの中で鑑賞する液体の植物標本のこと

早速なんですが、自宅で撮った写真がコレです

直射に当てない方が良いんですが
やはり、光の反射の綺麗なところを
撮りたかったので(^_-)

光を味方に
オイルはガラスを一体化したように
透明度を増し、光を閉じ込めて
花材を明るく照らしだします。

この調和が何とも言えない

好きな色で作れれば
カラーボトルと同様に
ヒーリング効果もあると思います。

オイルに浸かると
花の色、葉の色も変化してきます。
実際に、昨日教室で見た色と
本日自宅で見た色は
やはり違っていますね♪

葉の葉脈が徐々に透明に透けてみえてきたり
しました。


170911b.jpg 


FBにもアップした写真です)

シンプルな作業の繰り返しでも
やはり、思い通りの配置.....というのが
難しかったなぁ。。。

花材(色)選びは、割と早くできるんです♪
でも、瓶に入れる下準備に
時間がかかってしまったり......
それも、良い経験でした

ということで無事に修了し、

カラースクールSouple さんにての

Milky Rose認定
「フルールハーバリウムコーディネーター」

私......第1号です(''◇'')ゞ

由美子先生
優しく、しっかりお教えいただき
ありがとうございました。




今後は、準備などが整いましたら
ワークショップ
プロコース
(フルールハーバリウムコーディネーター養成講座)
も開講したいと思います。


早速、本日1つ行動を起こしました♪

ご案内......もう少し後になりますが
ブログにてさせていただきますね



○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○


当スタジオの

講座に関するご質問なども、どうぞお気軽に
下記まで お問合せくださいませ




お申込み&お問合せ   スケジュール   アクセス 

Banner(Blog).png 


みなさまのご連絡を心よりお待ち申し上げます。
 
FC2 Blog Ranking
クリックいただけると嬉しいです 




フルールハーバリウム カラー プリザーブドフラワー ドライフラワー

  •   11, 2017 18:49
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ