Power of Gifts ~ カラー&ラッピング、パステルアート Studio Lirio 

千葉県印西市にてパーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー、ラッピング、パステルアートなどの講座を開講しております。

Take a look at this

スタンプアートに夢中な時間~パンパステル&色鉛筆

  16, 2012 19:44
P1100291.jpg


こんにちは!Studio Lirio かげみちこです

昨日は、月に1度、毎回楽しみのスタンプアートレッスンでした。


教えていただいたのは、パンパステル&色鉛筆をつかった着色、混色テクニック
普段から、パステルと色鉛筆をコラボして使うということは良く行っています。
パステルではちょっと難しい細かい部分の描写の際、色鉛筆を使います。
相性が良いのですね

紙以外にもタイル、チップボードなどにスタンプを捺して着色

写真は、  それらのパーツを使って昨夜作ったカードたちです。

P1100299.jpg 

こちらはATCです。
右上のグリーンのカードは、講座内で作成し金属パーツを後ほど家で追加しました。
右下は、猫のみ家で追加♪
最近購入したばかりのmtを活用しコラージュしてみました。

まだ使ってないものもありますが、可愛いパーツが沢山できました

P1100278.jpg 


色を存分に使うのって本当に楽しい♪
特に、〝色塗り〟はみんな揃って集中すると無言になります(笑)


色鉛筆ですが、
私は現在、〝CARAN D'RACHE〟の水溶性 クラシカラーを持っています
以前より、お勧め は油性の〝カリスマカラー〟ということをうかがっており、
講座内でも使わせていただきましたが、
描き心地はクラシカラーの方が堅めですね。 ちがいます
直に塗って混色ができないわけではありませんが、
今後、色を追加で購入する際には、
「カリスマカラー」を揃えていこうと思います
  

パステル、スタンプアート

  •   16, 2012 19:44
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

スマートフォン解析 ブログパーツ